sidewalkcafe blog

日々是好日

夏の熱さはパソコンの大敵ですか?(聞くなよっ

日曜日の晩に、ROやってる友人のパソコンが逝かれました。リカバリもできないとの事。^^;
どうもADSL環境を改善する為に「驚速ADSL」を入れたのがあかんかったようで・・・(話を聞いた限りでの私の判断ですが)
ずっと以前にMacを使ってた頃、同じメーカーの「驚速Mac」というのを買った事があります。
HDまわりを整理して起動、ソフトの立ち上げ、プログラム実行等を速くするとの事でした・・・が
あまり効果は実感できず、その他のソフトが不安定になったようなので削除しましたけどね。
あぁいったソフトは、パソコン本体の実行プログラム関係をいじるのか、良く仕組みはわかってませんが、効果のある人には良いのでしょうが、不安定になる事が多いように思います。
ましてやマルチタスクの時代。多数のプログラムを立ち上げた時に、相性が悪いソフトがあれば動かなくなりやすいんじゃないでしょうか。
ROのゲーム環境(主に通信関係)を改善しようとしたらしいのですが、ゲームは一般に「重い」プログラムなのでマシンパワーを必要とします。要はパソコンの力をいっぱい使ってるって事ね。
そんなトコロに新しいプログラムを入れて実行関係を組み直したら・・・余計に複雑になると思うけどね^^;
「驚速」にしろ「RO」にしろ、「通常の環境で使用」する分には問題ないでしょうけど、動作確認が取れて無い場合、マイナスの要因が強いと思います・・・。
だからマイナーソフトハウスは・・・・ブツブツw