sidewalkcafe blog

日々是好日

Hyper hybrid organization 00-01:高畑京一郎

 長い題名・・・略してH2O
 先日書評を書いた高畑さんの新作、H2Oの外伝です。
 てか続くのかよーw
 この作品は01-01、01-02、01-03と出た作品の、時間を戻した外伝で、黒ずくめの集団がどうして出来たか・・・・とゆーのを焦点に置いているらしい。
 てか1巻だけじゃ、ただのヤクザもんじゃんかーw
 それなりに魅力的なキャラも出てきてるけどね、本編を読んだ人なら楽しめるんじゃないかな・・・それなりに。

 高畑さんて、短編とゆーかある程度長さが決まった中での話造りは上手いんだけど、こーゆー先の決まって無い長篇、ある意味イキバタな展開には弱いんじゃないだろうか。
 計算で物語を作って行く人だよね、多分。だから思いつきが弱い・・・のかなぁ?
 評価も・・・それなりw

(ISBN:4840226946)
オススメ度 ★★★
ヤクザ度  ★★★
どうしちゃったの?高畑さん度
      ★★★★★