sidewalkcafe blog

日々是好日

日本史占いをしてみた

 とあるブログに日本史占いとゆーのが載ってまして、面白そうなので自分もチャレンジしてみる事に。

http://woman.excite.co.jp/fortune/rekishi/

 結果・・・・


あなたは・・・
源氏物語」の主人公、平安朝のトップアイドル

  光源氏

 あなたはわがままで寂しがり屋、人見知りが激しい甘えっ子です。光源氏は幼い頃、母親・桐壺の更衣を亡くし、愛に飢えた子どもでした。やがて恋心を抱いた相手の藤壺は、なんと義母。以降藤壺の面影を追って、女性遍歴を重ねながら自己形成の道を歩むのです。あなたの優しさを優柔不断という人もいますが、心の奥底に秘めた願望を忠実に行動することが大切です。一人だと精神的不安に陥るので、安心できる人がそばにいることが重要。
■頭脳・知識
出来ることと出来ないことが両極端。ファッションセンスは抜群だが金銭感覚はゼロとか、勉強はできるがスポーツはからきしダメとか。頭脳にくっきりと明暗あり。
■センス
人見知りが激しく、初対面だと緊張もする。が、親しくなると結構図々しい。スキンシップが多くなり、わがままも言う。誰に一番気に入られるか見抜く感覚は、動物の嗅覚以上。でも、駆け引きは下手。
■感情
思いっきり母性本能をくすぐっている。全女性に愛されたいが、個人的にはお姉さんのように優しく接してくれる人が好き。ようはマザコン、ロリータ趣味。加えてMタイプ。
■外見・言葉
人の好き嫌いが露骨すぎ。好きな人には赤ちゃんのように甘えるが、嫌いな人には口もきかず、目で「キライ」と訴えている。大人同士の関係は作りにくい、永遠のオトナ子ども。
■行動
好き嫌いがはっきりしているわりには、イエス・ノーははっきり言えない。大事な決断を出すのも苦手。次々と女性を好きになるが、最後てゃ誰がい一番好きかわからなくなる。いくつになっても迷い性。

 コレはアレだね、自分が歴史上の人物に例えられるわけだからどんな人でも悪い気はしないね。

 と、思ってたら何ですかこれはw
優柔不断で甘えん坊って事?w 当たってますがw
まぁ、こんなに美形でないのでモテませんから、女癖は悪くなりようがないけどw^^;

 えぇ・・・まぁ、光源氏とゆーより澱源氏ですが