sidewalkcafe blog

日々是好日

日刊棋士

 またゆはず氏の日々こもごもから引用。
  日刊あなた
7/27 (火) 
 御神体棋士盗まれる
昨日午後、新宿で棋士教の御神体棋士が盗まれた。棋士教は今年4月に発足された新しい宗教で、すでに信者は300万人を超えてる模様。生まれたばかりの赤ちゃんから棺桶入り寸前のお年寄りまで、信者はいる。なお、盗んだ犯人は昨日9時に成田空港で見つかった。が、御神体棋士の姿は無く、犯人は『助けてください!棋士が光線出して引っかいて・・』と意味不明なことを叫び、今病院で意識不明の重体である。御神体棋士はどうやらアメリカ行きの飛行機をジャックしたらしく、今その飛行機と連絡が取れなくなっている。(来世記者)

 棋士外相、多難な船出
90%という驚異的支持率をほこる小泉内閣の新外相に就任した棋士だが10日に行われた日露外相会談に6時間以上も遅刻するという大失態を演じていたことが恩師のタレコミで明らかになった。会談当日、ヘアネットにトーストを咥えたままという古典的なスタイルでで会場に飛び込んできた棋士は、開口一番「割れ目でポンって、なんかずるずる見ちゃうんだよね」と遅刻の理由を悪びることなく語り、「お詫びだっちゃ」と酒井若菜トレーディングカードを配りはじめた。このおみやげ外交にはピリピリしていた露外相団も「ハラショー」を連呼、以後会談は終始和やかな空気の中で行われた。しかし会談終了間際、秘書官からトレーディングカードのなかに「プレミアもの」があったことを知らされると棋士の表情は一変。「北方領土と取り替えっこしようよ、ねぇねぇ」と巧みな外交手腕をみせつけ、マニア価格で5000円という、うっすらと突起の透けたトレカの奪回に見事成功した。会談終了後、記者団からの質問が「外交機密費問題」に及ぶと「ヤンマガしか読んでないのでよくわかりません。BEE−BOPのことならなんでも聞いて下さいね」と得意分野のアピールにも余念がない。万引き阻止率95%という腕前を買われ、スーパーの警備員から外相に大抜擢された棋士の今後の動向が注目される。 (by fuchizawa)

 絶滅していなかった?棋士を渋谷区で目撃
昨夜午後十時ごろ、都内渋谷区の路上で棋士が目撃された。平安時代末期に絶滅されていたとされている棋士だが、最近になって目撃証言が相次ぎ、その確認が急がれていた。現場で棋士を目撃した会社員(32)は、「お、俺は見た...ぱられろぽれ〜ん」と言って口から泡を吹き、30分後収容先の病院で息絶えた。くちばしが金色だったとか、身長は50メートルあったとか、果ては鼻から牛乳を噴くなどという説があるが、目撃者は全員まもなく奇妙な形で死亡しており、どの説も確認は取れていない。警察では、棋士の足取りをつかむため近所の小学生3人を動員して捜索に当たっている。 (河野功記者)
 おいらは絶滅種ですかい・・・
まぁ前のサイトから引越の知らせもせずにほったらかしてるから、絶滅したと思われてても仕方ないかw(ぉぃ