sidewalkcafe blog

日々是好日

「嫌いな(好きになれない)モノ」

 ゆはず女史のTB企画「嫌いな(好きになれない)モノ」にトラックバック
いつも楽しみに読ませて頂いてるのでお礼かたがた盛り上げてみようかと・・・
(おいらがやっても盛り上がらない?^^;)

さて、嫌いなものと言えば・・・
・焼肉(ステーキ・しゃぶしゃぶ・すきやき)
・牛乳
・炭酸飲料
島谷ひとみ
広末涼子
モーニング娘

なんか食い物と芸能人だけ並んでるような・・・
まぁ、いっかw

 焼肉はねぇ、小さい頃から駄目でして。(良く「珍しい」と言われる)
高校の頃には吉○家で牛丼食えるくらいにはなったのよ。(最近は豚丼の吉○家ですかw)
 でも、長年(?)の癖で、未だに好んで食べませんのですわ。
 ま、今でもステーキは却下ですが・・・。
 (だから、牛さんの部位の名前が覚えれません。ミノとかタンとか・・・どこ?)

 そういえば、前出「ピアノの森」の主人公 一の瀬カイも肉ダメだったねぇ。
 放課後残されて一人、肉と格闘してた・・・あの描写はまさに自分そのものです^^;

 牛乳も小さい頃から。飲むと気分悪くなって吐き気するからね^^;
 小学校の給食は毎日牛乳出るから嫌やったわ・・・
 コレは今でも飲めないね(20年近く飲んでないからw)

 ところで、ウチには一人愚兄が居るのですが。この人は肉も牛乳も好きなのにね、おいらの方が背が高いって・・・
 牛乳飲めば背が高くなるってのは迷信です。

 炭酸飲料ね、嫌いだねw
 酒は好きだけど、ビールもチューハイも好んで飲まないから。
 だって魚の骨が溶けるんですぜ!ダンナ!
 ただ、これは体質的なものではなくて、単なる好き嫌い^^;


 好き嫌い多いように思われるかも知んないけど、自分ではその自覚は無いっすw
 牛肉以外ならだいたい食うし(ハンバーグになれば食えるw)魚も野菜もOKよん。
 ザ・めしや に行った時に取ったメニューが「煮さば」「なす田楽」「ポテトサラダ」と漬物と飯、やったからねぇ・・・
 めっちゃ健康的(ってか、おやじ臭い)って言われたわいw


 さて、芸能人で言えば、島谷ひとみ(名前忘れて検索したぐらいw)・広末涼子モーニング娘。
 まぁ反ミーハーみたいな感じ?


 逆に好きなものも挙げておこう・・・

・豚マン ・親子丼 ・餃子 ・クリームシチュー ・森口博子 ・槇原敬之