sidewalkcafe blog

日々是好日

EXPLORER:槇原敬之(CDアルバム)

 8月11日にリリースされた、マッキーのNewアルバム。

注目は先にスマップへの楽曲提供で大ヒットした「世界に一つだけの花」これのマッキーバージョン。

 一度、スマスマで一緒に歌ったり、ライブでは歌ってるという事を聞いたのだけれど念願のCDリリースとなりました。


 絶対買いの一手ですよ! すぐにHMVに走るべしw

やわらかな優しい雰囲気で統一された。何か今回は「家族」がテーマのような気がする。

 恋愛から一歩踏み込んだ新たな絆。貴方の心にも優しい詩が残りますように。


 ちなみに東芝EMIに移籍して初のアルバムとなるけど、先にワーナーから発売されたシングルも入ってます。

 でも何故か「グッドモーニング」だけは入ってないんよね・・・

そういえば、ワーナーに復帰した時も「ハングリースパイダー」は出なかったね・・・

何故か移籍するたんびに、元居たレーベルからベスト盤が出てるような気がする^^;


このCD全曲とグッドモーニング・「君の名を呼んだ後に」の英語バージョンを入れたMDがお気に入り。

これから毎日、エンドレスで聞きますw

EXPLORER