sidewalkcafe blog

日々是好日

御無沙汰しておりました

 夢で会えたのはいつ以来でしょうか

 最近では思い出す事も、写真を見る事も少なくなりました

 怒っておられるんでしょうか


 先日、墓参りに行ったり、仏前を片付けたり、四国巡礼の軸を掛けたりしてたので表れたのでしょうか

 全然おかわりありませんね

  お父さん

 なんか若くなった気さえします


 やはり自分の記憶にある父の姿はこれなんだな、と思う。
 最後の姿は・・・まともに見れなかったからなぁ・・・


 夢に出た亡き父親。
 なぜか今の自分の家に居る。
 此処は俺の家なのにな・・・と考えたかどうかは忘れたけれど、母親と3人で暮してるような雰囲気。

 ・・・って、兄貴はどこ行った?w
 完全に忘れてるな・・・自分の中での存在が小さいって事なのかな・・・^^;
 そういえば夢に出て来た事って記憶にないな・・・
 夢にまで会いたくない・・という事なんだろうか?

 親子3人で仲むつまじく(?)暮していると、突然強盗(うろ覚え)が家に侵入!
 父親と格闘を始めますが、相手は銃を持っていて凶弾に倒れてしまう・・・
 体に数発の銃弾を受けた父、しかし気丈にも「大丈夫」みたいな事言ってたように思う・・・
 母親はおろおろするばかり・・・
 どうして救急車を呼ばないのかと聞いたら、世間体を気にしての事だとか・・・
 それを聞いて激怒。
 命より大事な事があるかー!!
 と思うのだけれど、その大切さに気付いたのって父親を亡くしてからなんよねぇ・・・(他にも理由があるけど、その話はいつかまた)
 夢というのは時間軸に縛られないから

 家の電話は変なサービスコールに繋がって救急車を呼べない
 そこで外に出て電話BOXを探す事に
 街並は今住んでる所なんだけど、あるはずのない場所に電話ボックスがあったり・・
 夜中(?)なのに人が多かったり、消防車や救急車が走り回ったりしてた
 1つ目の電話は、家と同じ様に訳のわからない場所にかかって繋がらず。2つめは大勢の人がたむろしてて使用中。
 3つ目の電話ボックスに入ろうとしたら、近くに居た警察官に呼び止められる。
 なんか電話がどーのと色々と言ってきたけど、無視して緊急ボタンを押す。
 やっと繋がるが、さっき出て行ったばっかりですぐには来ないと言われる。
 そこで目が覚めた。

 すぐ2度寝したら同じ夢が見れる事があるので寝ようとしたが、内容があまり良くなかったのと、午前中に用事があったので起きる事に・・・。
 朝から憂鬱な日だった・・・