sidewalkcafe blog

日々是好日

唇から麻薬(危

 また夢を見ましたさ
キスしてる夢
 お相手は元彼女・・・

いいかげん忘れんもんかねぇ・・・
 無理か、新しく好きな人が現れない限り


 唇というのは
 外界に突出した内部
 つまり内臓の一部(?)なんだってさ

 接吻といふものは、身体の内部をすりあわせる行為
 その特異性により、性行動に似た興奮を与えるのだろう。
 (まぁ一種の性行動なんだが)
 男女によるキスの位置づけも違うのだけれどねぇ


 他にも、心を落ちつかせる作用があったりね。
 無意識に唇をさわってる人、居ますよね?
 まぁ、自分もですがw
 車を運転してるときに、触ってたりね
 車の運転は緊張するから、落ちつく為に唇に触れるのだろうか?
 良く、落ち着きの無い人なんかが口のトコに手をもってく描写がありますがそんな感じ。

 同じ様な描写で髪を触るとゆーのもありますが
 女性だけでなく、男性も結構やってますよねぇ
 照れたり困った時に頭をかく仕種

 そう考えると、精神が安定した人ってゆーのは、何も特別な「癖」がないんだろうか?
 ま、そんな人居ないと思うけどね


 そういえば、植物状態で眠り続けた老婆が孫のキスにより目覚めたって話もあったねぇ
 眠り姫のような物語