sidewalkcafe blog

日々是好日

新説ブレイブストーリー(2):作画小野洋一郎

 宮部みゆき原案のブレイブストーリー漫画版
というか、原案だけで漫画はまったく別のストーリーらしい
(小説読んで無いから分からんが・・・しかしアレ分厚いなぁ・・・)

いよいよ「幻界」での冒険が本格的に始まることに
というか実世界での不幸は「幻界」に関わったから起こるものなのかな?
んで、その不幸をチャラにしてもらう為に女神様に会いに行くという・・・
なんか本末転倒やねぇ^^;
触らぬ神に祟り無しというか、関わらない方が良かったじゃん(それ言ったらお話にならないか^^;)

主人公の憧れの大松さんも仲間に加わり・・・
というか「旅人」の資格って何だろう?「不幸」な事?
職業なんか、あの変な爺さんの趣味(気まぐれ)で決まってるような感じ・・・

世界観もよくわからんなぁ・・・
ミツルは魔法使いだからまだしも、道化師が召還魔法?
しかもかなり強力なモンスター召還してるし
それなら近接戦よりも遠距離で戦った方が得策でしょう

まぁともあれ、これからワクワクするような冒険が始まるわけですが・・・
って、いきなり捕まってるし^^;
典型的な「巻き込まれ型イベント」だなぁw
ドラクエを地で行ってる感じ?w

オススメ度 ★★
絵柄    ★★★
巻き込まれ度 ★★★★

ブレイブ・ストーリー~新説~ (2) BUNCH COMICS

ブレイブ・ストーリー~新説~ (2) BUNCH COMICS

万歩計ですが

  本日は1906歩
 ・・・油断した^^;