sidewalkcafe blog

日々是好日

地震雷火事野球(?)

 昼寝をしたら見事に夢を見た
それもうちの夢
 夢なのに家で寝てた^^;

したら何か明るくなって
何かと思って外見たら隣が燃えてるの
ぇえ、火事ですよ火事!
うちはマンションだから隣の家が近い
「こりゃいかん」と、逃げようと思ったけど
着の身着のまま木の実ナナ
もとい、何か持ち出すさねばと部屋を物色しはじめる

とりあえず一番高いものから・・・
ってパソコンなんて重くて持ってけねーよ(汗

ほかに大切なものといえば・・・
そうそう、位牌持ち出さないとね
あと掛け軸ね、四国88箇所の
これも金かかってるからなぁ・・・


まぁそんな事を考えてたら目が覚めたわけですが
既に夕方近くになっており
図書館に今日中に本を返却しなきゃいかんので出かける事に

んで、早めに帰ってきたら・・・

 新潟で地震が起きたって知らされたよ・・・

なんか因縁めいたものを感じるけど考え過ぎかねぇ?