sidewalkcafe blog

日々是好日

ブラックジャックによろしく(10):佐藤秀峰

 精神科編の第2巻め
今回の斉藤先生もなんだか大人しめ
恋人の家で親に挨拶してきたり、のほほんとしてたり
担当患者が順調に回復してきてるからだと思うが
それも斉藤先生のおかげでなく、好きな人ができたからなのだが^^;

此処までは順調にお話が進むかと思われてたけど
とある事件が起こります
病院とは関係ない場所で起こったことなんだけども
その内容は精神科にとてつもなく重要な事なんだわ
まぁこの物語りのモチーフとなった事件は想像はつくけど
要はこのお話を通じて精神科・精神病患者、ひいては世間の思ってる差別的な事など
そんなテーマをもって描きたいのだろうと感じた
それまでのお話は前奏でしかなかったのね
まぁ、このお話にもきちんとした解明がなされるのだろうか・・・
次巻は見のがせませんよこれは

オススメ度 ★★★★
天の声度  ★★★
衝撃の事件度 ★★★★★

ブラックジャックによろしく(10) (モーニング KC)

ブラックジャックによろしく(10) (モーニング KC)