sidewalkcafe blog

日々是好日

パーフェクトブルー:宮部みゆき

 久々に宮部サンの小説

・・・だったんだけど
なんか調子悪いせいか、あんまり頭に入ってこない^^;
おかしぃなぁ・・・
どうも心此処にあらずという感じで読み進めていたので
まっとうな評価が下せてないかもしれない

内容はとある高校のエースが殺されてしまい
その事件の真相を追う探偵社と、そこの犬
というかマサというこの犬が主人公なんだけども^^;
人間より色々考えて観察力もあるし、これで喋れたら事件は一気に解決やねw

まぁ内容で言えば、宮部さんの癖なのだろうか最初はスローペースな感じ
それに最後がちょっと不服かな
なし崩し的に事件に巻き込まれるし
真犯人があそこまでする必要があったのか謎

ちょっとモヤモヤした感じで読み終えてしまった^^;

オススメ度 ★★★
ストーリー ★★
探偵犬度  ★★★