sidewalkcafe blog

日々是好日

第1回 闇鍋祭り

月に2度開催されているOdin鯖の殴りプリ(アコ)祭りなんだけど
月1参加になってるなぁ・・・

今回は前回よりさらに参加人数が増えて30人以上(!?)
殴りプリだけでこんだけ揃うと壮観ですな・・・
ギルドメンバーが通りかかったら「ぁゃしぃ」とか言われたけど^^;

人数多いので自己紹介だけでも1時間・・・
今回はどこへ行くのかなー?と思ってたら、なんとイベントでした
殴りプリ同士で結婚*1した人がいらっしゃったので
そのお祝いイベントだそうな
・・・しかしお祝で闇鍋とは・・・^^;
好かれてますねぇw(何


5〜6人ぐらいのPTに別れて具材集め
モンスターのドロップ品のみという中、うちのPTは少数清栄で行きますよ!
話し合いの結果、とりあえず「食えそうなもの」を各自調達する事に
(要するにいきばた^^;)

おいらは先ず、伊豆に向かいお魚関係とイカスミを採りに・・・
ついでにカニを殴ってカニニッパげとー
イカは伊豆3Fに居たのでぽこぽこ殴りさくさく墨げっと
さらに地下へ潜り、魚のシッポやらえらやら何やら取って来る
シーフードな予感・・・
ここまで来たならと、ついでに半魚人とバトル
相変わらずきつい・・・^^; 人盾はやく欲しいなぁ・・・
唇でも出ないかなと思ってたら狂気ポーションが出た
をぉっ? これも鍋に入れるか?w(食った奴は狂喜乱舞するだろう・・・)

伊豆での狩りを終わり、時間が無いのでさっさと次の狩り場へ
砂漠へ出てデザートウルフと目玉焼きを探す
狙うは肉とフライパン
本当はへこんだ鍋が欲しかったんだけど、ドロップ率が0.11%じゃ45分以内で出すなんて無理だからねぇ^^;
さくさくっと肉・フライパンげと

その間に他PTメンバーが主食のう○○を出していた
よしよし、これでほぼ具材は揃ったな・・・
少し時間が余ったので、おいらもエルダを殴りに・・・枝でも出ないかな・・・
って出たw
なんかこーゆー時に限って色々出ると恐いねぇ^^;
普段レアなかなか出ないのに・・・orz


さて、アルベルタに戻り具材を集めて作戦会議
45分とはいえ、色々なアイテムが集まったので何にしようかあれこれ言ってるうちにタイムアウト
結局めぼしいものをリーダーに渡して、ぶっつけ本番で出すことに(またかいw)

まぁ何が功を成するのかわからないもので、主食の○ど○がオオウケ
結局それが決め手で優勝することに^^;
(優勝賞品は何もないけどねw)

まぁ普通に狩りに行くより楽しめたわぁ
次は何のイベントしてくれることやら・・・(期待大)


STRIKERS Odin鯖殴りプリコミュニティーサイト

*1:ゲーム上での結婚システムです、念のため