sidewalkcafe blog

日々是好日

ネットサーフは止まらない

 気になる事をつらつらとネットで見ていたら10時になってしまった
晩飯も食ってない・・・今からROしてもあんまし繋げれないな、と思いつつ
ついでだからその気になる内容のまとめ

 先日、とある週刊誌にラグナロクオンライン内部告発という記事が載ったそうです
自分は全く知らなかったので、公式HPの釈明記事を見て知ったのですが
以下のHPでその記事全文をはじめて見ました

某人気オンラインゲームのキャンギャルが告発! その後
ハッキリ言うと、ゲームしている当人にとってはあまり良い気分でない記事
なのでリンク先と以下の記事は自己責任に於いて御一考の末お読み下さい


 これは本当なのかーっ!?
と大人気なく慌ててしまいました^^;
まぁ、雑誌社の方もそれを狙ったんでしょうが・・・誉めたもんじゃないねぇ・・・

 慌てない大人になる為に、以下のページもご覧あれ
2004-11-01 - 気になったネタリンク

あぁ・・・そうか・・・目からウロコ・・・これで枕を高くして眠れるw
んーまだまだ客観的に文章を読む能力が足りないなぁ・・・わたしゃ
またデスノート考察でもして思考力を高めるか(なんか違


 ゴシップ記事関係ではないのですが、お隣日記*1で「BOT日記」なるページを発見
http://d.hatena.ne.jp/asukanano/

「おぉっ?BOT使ってる人の日記!?」
興味があったので(勿論使いたいと云うものではなくて)覗いてみると・・・
逆でした
BOTを通報しよう日記だったようです^^;
ツールを使って通報って規約違反じゃないのかな・・・違反を違反で潰すのってどうも・・・
って思ってたら
 http://nekoko.zive.net/botchecker/nurupo.htm
クライアントを介さない独自のツールなので規約に違反する事はないそうです
すみません・・・脳内抗議して脳内謝罪して脳内完結しておきましたw


さて、先程の気になったネタリンクに南京大虐殺関連の事が載ってました
いやはや・・・叩かれるのが好きなページですねw(悪い意味じゃないです)
その中で面白かった記事をご紹介

2004-10-14 - 気になったネタリンク

 いやもう笑うしかないですよ?
こんな最強軍隊いたら確かに全線全勝、神の国が地球上に現れますw
まぁ、長々と書くのもアレだし(書く内容忘れたし)リンクを提示して今日は〆

http://blog.readymade.jp/tiao/archives/000904.html
http://www.history.gr.jp/nanking/index.html



おっと最後に、知識の糧にして下さい
@nifty:デイリーポータルZ:身近な疑問を解決したい!

「天気予報の降水確率ってどうやって計算してるの?
 専門家の人たちは降水確率何%以上なら傘を持ってでかけるんでしょうか?」
「おかきのサラダ味ってぜんぜんサラダの味がしない。なんでサラダ味なの?」
「テレビのニュースで、海外からの中継のときに日本の音声は向こうにすぐ届くのに、相手の声が少し遅れるのはなぜ?」
「JR山手線をぐるぐる回ったら、その分の電車賃を払わないといけないの?」

*1:はてなの機能。内容の似通った日記を紹介してくれる