sidewalkcafe blog

日々是好日

死にぞこないの青:乙一

 白かと思ったら黒だった!

ちょっといい話を期待して読んだら・・・いじめの話だった^^;
まぁ最後は納得できるようなものだったけど・・・

マサオはふとした事から新任の羽田先生に嫌われてしまう
そして教室では公然とマサオいじめが始まった
そんな時、マサオにしか見えない不思議な少年が居ることに気付く
少年の顔は真っ青で、拘束衣を着ていた
マサオは彼に「アオ」と名づける

やがていじめの不満が爆発したとき、アオが話しかけてきた
「先生を殺すんだ」


ん〜・・・こーゆー話はあんまり好きではないなぁ・・・
読んでてあんまりいい気分ではないし
やっぱり好きに書いてるとこういった話になっちゃうんだろうか?^^;
乙一さんw
あとがきも割りとフツー

また海さんトコ「http://blog.livedoor.jp/ikoronosu/」でイメージ画描きました


オススメ度 ★★★
いじめ度  ★★★★
逆襲度   ★★★★★

死にぞこないの青 (幻冬舎文庫)

死にぞこないの青 (幻冬舎文庫)