sidewalkcafe blog

日々是好日

新説ブレイブストーリー*3:原作 宮部みゆき


 昨日、仕事ほったらかした所為で今日は午前様の棋士です
みなさんお元気ですか〜


 あんな分厚い原作(失礼)を読むより、漫画にした方が読みやすい!
あ、でも面白いかどうかは別で・・・ゴニョゴニョ・・・

 ともかく、いきなり伝説の魔竜なんか出しちゃって、いいのか!?
街よりデケーよw

 まぁ、それすらはね除ける主人公・・・おかしい!
街が一瞬にして焦土になるのに、攻撃を受けた主人公は大して血も流れて無い
辛そうにしてるけど、立てる元気あるし^^;

まぁ倒したというか、敵が自滅したのだけれど・・・
(合体せずに操ってればフツーに勝てたと思うw)

こんな奴倒しちゃったら、次は「」ですか?
いや・・・強さの基準がわからんのだけど・・・

今迄戦った敵をFF風に
レベル1、オオカミ
レベル10、中ボス(人間)
レベル100、神竜(もしくはバハムート)

いきなり強なりすぎw


今回、なにやら世界の果てでチェス(?)をしている賢者(神様?)の描写が
主人公達、手駒にされてるよ・・・非道いなぁw

というかこんな設定・・・おいらも昔考えてたなぁ・・・中学校の頃に

いいのか?^^;


オススメ度 ★★
絵柄    ★★★
ストーリー ★★