sidewalkcafe blog

日々是好日

感謝しよう

ありがとう はまむr・・・もとい、棋士です


日本人は感謝しる!
楽天が運営するポータルサイト : 【インフォシーク】Infoseekのお絵書き板をお借りしました>

いつの頃からか「すみません」って口癖になってたと思う
別に悪い言葉じゃないし、使ってても問題ないのだけれども
マイナスのイメージがあるような感じがした

言霊って信じる方ではないが、使う言葉によって自分・相手の受ける印象は違ってくるよねぇ〜
そこで、もっとプラスの言葉を使っていこうと思った

「ありがとう」

何気ない言葉だけど、他人に何かしてもらったとき
「すみません」と「ありがとう」では随分と印象も違うんじゃないだろうか

自分キャンペーンとして、買物をした時に店員さんに「ありがとう」を言うようにしている

もちろん目を見て言うのがいいんだけど・・・・視線恐怖症な自分には無理です・・・orz

みなさんも「ありがとう」
日々感謝なのです!