sidewalkcafe blog

日々是好日

ペンタブレット

今回買ったペンタブレットのご紹介



漫画書くには丁度いい
と思ってたけど・・・バンドルソフト使えねぇっっ

なんか色々入っててお得っぽく見えるけど・・・
体験版が2つ(保存できない機能制限付)

コミックスタジオミニは、書き出し保存はできるが
書き出しサイズが最大25%て!
めっちゃ小さくなるやん!
印刷用のソフトなんかなー?

って、上の3つのソフトがコミックパックのウリだと思ったんだけど・・・
見事に裏をかかれた感じ


んで、肝心のタブレット部分やけど
A6サイズ・・・ちっちゃ!

省スペースサイズとかよさそうに書いてるけど
小さすぎて書きづらいぞー!

まぁ、CGの場合は拡大表示ができるから・・・慣れなんだろうか

どちらにしても、初心者用の入門ツールってとこだろうねぇ