sidewalkcafe blog

日々是好日

似てる?似てない?

日曜日に車の中でラジオを聴いてたら
最新のヒットチャートをやっていた

最近は何が流行ってるのかな〜・・・
を、JOYが2位だって・・・がむばってるなぁ・・・YUKI

1位はケツメイシ
「さくら」って・・・また沢山ありそうな名前・・・

どんな歌なんだろうかと聞いてみると・・


<試聴サイト>
ケツメイシ | TOY'S FACTORY

あれ? 何かどこかで聞いた事あるようなメロデー・・

「吹き止まない春の風 あの頃の ま・ま〜で〜」
なんか最後の「ままで」だけ無理やり伸ばしてるような気が・・・


ラジオを消して、ブツブツとメロディラインを繰り返し呟く


思い出した!!

ZONEの「君がくれたもの」だ!
<試聴サイト>
ZONE | ディスコグラフィ | Sony Music
「10年後の8月で また出会えると信じて〜」の部分


まぁ似てるといってもサビだけだし、全体から見てもほんの一部分
これだけ沢山の楽曲が出てくると、似てる曲もでてくるだろうし
たまたま記憶の隅にあったメロディが思い出されたのかもしれない

ただ、サビの部分だしこのメロディを聞いて違う曲が思い浮かぶのはいただけないかと・・・
詩の内容も昔に別れた二人を歌ったもので、似てる感じがする
(ただ一方は「友達」、一方は「恋人」という感じだけど)

この曲でZONEが再び売れる・・・なんて事にはならないか^^;