sidewalkcafe blog

日々是好日

RUHENHEIM


 君の泣き顔を思い出せなくて
 僕の亡骸はあの日に置き忘れ
 今は無き二人の場所は想い出に
 とめどなく溢れる記憶の片隅で
 当ても無く我が家を探し迷ってる
 (20xx.5.11)


貴方の悲しみの深さは 私にはわからない
けれど 私の悲しみの全てもまた 貴方にはわからない

今はまだ 悲しみが大きすぎて 前が見えないのかも知れない
でも いつか その傷も癒える事でしょう

貴方が泣きたいなら 一緒に泣いてあげましょう
貴方が眠れないなら 話を聞いてあげましょう

貴方が笑うなら 私は仮面を被りましょう
貴方が望むなら 私は骨身を削りましょう

その涙は あなたの優しさ
その嘆きは あなたの正しさ
その苦しみは あなたの愛情の深さ


あなたが再び歩き出すまで その日を信じて


<参考>
死別の悲しみの癒し〜「愛する人を亡くした人の為の100の言葉」