sidewalkcafe blog

日々是好日

RO-おでん鯖殴りアコプリ祭

 心はマビノギに傾いてるんだけど、やっぱ祭りは外せないよねぇ〜

STRIKERS Odin鯖殴りプリコミュニティーサイト

という訳で、土曜日は友人宅で飲み会を開いてそのまま泊まったもんだから、少し参加が遅れてしまった^^;
 4時頃に集合場所に到着、予定では
  ・2時開始
  ・2時〜3時頃まで自己紹介
  ・3時頃〜4時頃までイベント
  ・イベント後は自由解散〜雑談
という流れだから、もうイベントは終わってると思って顔出しだけでもしようと行ったのだが
まだイベント中でした

 「STRIKERS」のイベント掲示板を見ると、3:30からスタートになってる。自己紹介が遅れたのかな?
なにはともあれ、人数が少ないとの事なのでCarinさんの組「みみーを探せパートx」に参加
掲示板を見れば、今回も暗号によるみみーさん探し
ただ、或る特定の場所に居るのではなくて、1時間後(4:30)に特定の場所に現れるとの事
それまでに暗号を解いて、場所を特定しろという事らしい


 あと30分だし、とりあえず解いてみますか
 1番目の暗号「s¥jr・・・」英数字の打ち込み苦手なんだよなぁ・・・かな打ちだから
まぁ、かな打ちのキーボードを英数で表すのは王道って事でクリアー
 2番目・・・湖のほとりって、前に公式イベントであったような・・・クリスマスイベントだったかな?
確かあの時は、モンクの転職寺院に居たような・・・
と思ったらチャットで、転職試験の時に会いに行った洋介神父の事らしい、という発言が
ぁぅ・・・個人的には解読失敗だけど、パーティとしてはクリアー
 3番目、これが一番難しかったんじゃなかろうか
またまたチャットで、StrやAgiの頭文字を取っているらしい、との発言
そうすると何かのステータス関連かぁ・・・
またw100は重量を表してるんじゃないかと言われて、どこかのレベルのステータス向上値かな?と考える
レベルアップ時のステータス向上値一覧表は「みすとれ巣」で見ればわかると思い、探してみると
ありました、前半の部分はアコのJobレベル50時のステータス加重値でした
その事を発言すると「プリースト転職時」に関係するものとして、転職時に貰えるバイブルの数値が、暗号の後半に一致したとの事
解読に貢献できたようで満足、これもクリアー
 4番目、これも一目見た時に、転職試験時に出てくるモンスターの名前だとひらめく
そういえばゾンビの名前って、キリスト教七つの大罪なんだよねぇ
映画の「セブン」を思い出した
やっぱブラピは影のある役が似合ってるな、とか関係ない事を考えつつ難なくクリアー
 5番目、なんだろう・・・?w
転職試験の時に出てくるバフォメットの言葉じゃないかという発言があったので
転職試験時にバシバシ撮ってたSS*1を思い出す
確かアレはバックアップフォルダにしまってたよなぁ・・・カチカチ
あった・・・ケド、DLとバフォだけ会話の写真がねぇっっ!^^;

 まぁでも、全ての暗号が「プリ転職」を表してるので皆で大聖堂に行く事に
するとそこには偽みみーが・・・
「幻に惑わされることなかれ」との言葉・・・
これはひっかかった!?
何人かがロザリオを持って試験会場まで行ったんだけど、大した成果はなかった模様
まごまごしてると別チームが集まってきた
これは外れかと思い別の場所へ移動する事に
おいらはひとりでGHへ向かってました^^;
えぇ・・・ダレも居ませんでしたが・・・

洋介神父の元へ向かったメンバーから、また違うみみーさんのキャラと暗号があったので皆で大挙してそちらへ向かう事に
結局そこでも回り道させられてルバルカバラ神父の前に全員集合
みみーさんから「あと5分」のWisが入ると、3人を大聖堂に向かわせる事に
おいらは神父の前で待ちぼうけ
結果、勝ったってPTチャットが入ったけどね

まぁ途中参加で勝利できたから良しとしますか


とか安心してると、みみーさんから「次のイベントを作ってほしい!」と頼まれてしまいましたorz
なんでも自分も謎解きしてみたいらしい
まぁ前向きに善処いたします・・・