sidewalkcafe blog

日々是好日

スズメの姿焼

久々に外食

近くの焼き鳥屋さんに行ったんだけど、母親が目ざとくメニューにあるものを見つける

スズメの姿焼き

そこで、母が店員に一言

「スズメって何?」

いや・・・気持ちは判らんでもないけど・・・


怖いもの見たさか注文する母
2本セットになってるので、おいらが1本食う事に
(本っていうのは、串焼きになってるから)

串刺しで出てきた怪しげな物体・・・
参考サイトほど「らしい」ものじゃなかった・・・

<参考>
http://www58.tok2.com/home/jintan/af/

くちばしらしきものも、足らしきものも良くわからん(?)
まぁとりあえず、頭らしきところからかじってみる・・・

妙な味・・・なんとも形容し難い
でもコレって頭蓋骨も一緒に食ってるんよな?

体も筋(骨?)が多くて身が少ない
身も癖がある味で美味しいとは言えない・・・
まぁ素人にはオススメしないって事だわね・・・


ちなみに頼んだ母は、というと
一部分を引きちぎり、隣の兄に「食べる?」と渡す始末
兄も一口だけ食って残すし・・・

皿には無残ににもバラバラになったスズメの姿焼き(の串焼き)が・・・

頼んだんだから、ちゃんと食おうよ!