sidewalkcafe blog

日々是好日

人生の経験値1〜3+α

今流行り(?)らしいのでやってみた
テンプレートは、数が多いBLOG STATIONさん*1の「人生の経験値1〜3」(各100問)と
勝手に追加分50問


その1

入院 × 至って健康
骨折 × 至って健康
献血 ○ 血液不足だそうです。そうだ献血に行こう
失神 ○ 血液不足です。そうだ鉄分を摂ろう
お見合い × 自転車で向かいから来たおばちゃんと同じ方向に避けて・・・違うか
同棲 × どーせーっちゅーの
結婚 × 結婚するって本当ですか〜
離婚 × 離婚するって本当ですか〜
しゃぶしゃぶ × 肉は嫌いっす
エスカルゴ × ナメック星人
万引き × 万力なら
補導 × 手を挙げて、横断補導を歩きましょう
グーで殴る × 孫悟空の必殺技、ジャン拳のひとつ
就職 ○ がんばって働くぞ〜
退職 ○ がんばって辞めるぞ〜
転職 ○ がんばって鞍替えするど〜
アルバイト × 2、3度立ち消え
海外旅行 ○ シンガポール
ギター △ 友達の家で「笑点のテーマ」をマスターしたぞ
ピアノ × ピアノマニアも★★まで
バイオリン × 噂には聞くけど実在するの?(ぉぃ
メガネ ○ メガネメガネ(やっさん)
コンタクト ○ コンタクトコンタクト(透明なので落とすと見えない)
オペラ鑑賞 × 記憶にございません
テレビ出演 ○ マーフィーの法則だって!
パチンコ × ギャンブルはやりませんよ
競馬 ○ ごめんなさい、嘘ついてました
ラグビー × 神戸製鋼がんばれ〜
ライヴ出演 × 最近は良く見に行くけどねぇ
合コン × 噂には聞くけど(以下略
北海道 × 一度は行ってみたい
沖縄 × 一度と言わず何度でも
四国 ○ 88ヶ所巡り
九州 ○ でも阿蘇は活動中で登れなかった
大阪 ○ これって東京の人の質問だよなぁ・・・
名古屋 △ 何度か通過
仙台 × 噂に(略
漫画喫茶 ○ ネカフェと一緒になってる所多いねぇ
ネットカフェ ○ パソコンが壊れたのでROやりにw
油絵 × 写実的な絵を見るのは好きだ
金を払って占い × 占うも八卦、占わぬも八卦
マラソン10キロ以上 × 中学校のマラソン大会は海岸でした(何キロだったかな?)
自動車の運転 ○ 人を乗せると安全運転
バイク運転 △ 原付はいけるよ
10kg以上減量 × 一時めっちゃ痩せたらしいけどね(自覚なし)
エステ × 噂(略
交通事故 ○ こないだもぶつかったねぇw
電車とホームの隙間に落ちる × そんなに痩せてない(そういう問題かな?)
お年玉をあげる × そういやあげてねぇや・・・
ドストエフスキー × 音楽の人?
大江健三郎 × わかんねぇ・・・
作詞 △ 川柳は不可?
一万円以上拾う × 3000円ぐらいまで
一万円以上落とす △ 落とした事すら覚えてない
徹夜で並ぶ × それほどのめり込む事がない
金髪 × 日本人なら黒髪やろが〜(ラモス風に)
ピアス × 親から貰った身体に(以下説教)
50万円以上の買い物 ○ 車とマンション
ローン ○ 上に同じ
両国国技館 × 遠いっす
日本武道館 × 同上
横浜アリーナ × やっぱ東京方面の質問だねぇ
ラヴレターをもらう × 直接言ってきやがった!
手術 × これは一番上にもってきた方が並びとしては良いかと
選挙の投票 ○ 義務を果たさぬ者が文句を言うな〜
イヌネコを飼う △ 1日だけ猫を拾ってきたが父親が駄目だったみたい
一目ぼれ × 新潟産?
金縛り × たまに想像で「うごかないぞー」と遊んでみる(動くっちゅーねん)
前世の記憶 × ドコサヘキサクエン酸(誤
ヨガ × ダルシム使いでした
コンピュータ・ウイルス感染 ○ コンピューターおばあちゃんも感染するのだろうか
ヴォイスチャット × ヤフチャにマイクなしで突撃(ダメじゃん)
先生に殴られる× よゐこでしたから
廊下に立たされる ○ 悪い子でしたから
徒競走で一位 × 記憶にあるのはクラス3位
リレーの選手 ○ 高校の運動会で。第一走者がコケたのでビリ。ちなみにアンカー
メルヴィル × 噂は・・・聞いてません(汗
異性装の友人 × 友人は居ないなぁ・・・ブックマークには入れてるけどw
他人の子どもをしかる ○ ぶちました、泣かしました、その後笑かしました
20過ぎてしらふで転ぶ ○ 何も無いところでよくつまづく
コスプレ × 専ら見る方(ぇ
ジャケ買い × 聞いてからじゃないと買いません
ストリート誌に載る × そんな雑誌があるんですか!?(駄目
2メートル以上の高さから落ちる ○ 2Fから1Fへ後ろ向きにダイブ
ものもらい ○ タダなら何でも貰いますよ〜(駄目
学級委員長 ○ 有名無実・・・
ちばあきお × う〜ん・・・聞いたような
ちばてつや × 聞かないような
岡崎京子 × 記憶にございません
つげ義春 △ あぁ・・・ねじ式の人・・・
恋人が外国人 × 恋人はサンコン〜♪
一人TDL × ディズニーすら行った事ねぇっ
一人ファミレス ○ トイレ借りに
オールナイト映画 × オールじゃないけど、真夜中なら
精神科 × 至って健康(怪
家計簿 × 金は天下の回り物(その割に出るばっかり)
プロ野球観戦 ○ 親父がトラ吉でした
コミケ ○ 1度の過ち(ぉぃ
劇の主役 × 人前はムリ
超能力 × 凡人ですがな

100問中、○31、△7



その2

パトカー × 至って善良な市民(怪
救急車 ○ 事故った時に顔切った
トラックの荷台 ○ 引越しの手伝い
夜行列車 ○ 修学旅行で
スカートめくり × 桂正和「レモン」やねぇ
お医者さんごっこ × ピノコが助手?
ルームサービス ○ ピザ宅配は・・・違うかw
水虫 ○ 寮で移された〜(涙
110番通報 × 夢でなら
蜂に刺される × 蚊なら良く
サルトル × 猿は取らない(違
安部公房 × お噂はかねがね(聞いてない
シドニイ・シェルダン × 読まねばっ
スキー ○ うちの高校が全国で初だとか
スノーボード × 足が固定されるのは・・・
射撃 × BB弾は不可?
ドラクエ ○ 1から3まで
ファイナルファンタジー ○ たまたま店頭買いしたのがFF1、その後6まで
投稿がラジオで読まれる × 投稿してねぇ〜
投稿が新聞に載る × 投稿じゃないけど絵は載ったらしぃ
トイレに閉じ込められる × 閉じ込められはしなかったねぇ
20歳過ぎておもらし ○ 何事も無かったかのように干す
性病科 × 至って善良な(以下略
車イス介助 △ 兄を押しただけ
のぐそ × 場所がないねぇ、今の時代
遭難 × そーなんですか
詐欺被害 △ 水周りは微妙だ・・・
裁判所 × 逆転裁判は面白いよ
ダイヤルQ2 × ドラえもん電話も入るんだろうか
ポケベル ○ 数字で暗号送信
富士山登頂 × 見たこともねー
オーロラ × サンタさんの家
一人カラオケ × 2chで流行ってたねぇ
一人焼肉 × 肉は嫌いだってば!
一人で旅行 △ 遠出はあるが泊まりは無い
海外のサイトで通販 ○ PSのエミュ買ったなぁw
囲碁 ○ ヒカルの碁は名作
将棋 ○ 2人兄弟だと、対戦相手はいつも一緒
麻雀 ○ 4人は揃わないねぇ
出産を見る × 誰か俺の子を産め(ぉぃ
バンジージャンプ × 高所恐怖症ですよ
スカイダイビング × 同上
テストで0点 △ 小テストで
抽選で1万円以上当たる ○ 宝くじって抽選よねぇ?
整体 × 整ってない体
ドーム球場 × ウイングスタジアムはドームじゃないか
タトゥー × ロシアの2人組?
バク転 × くるっと回って着地失敗
ドラッグ × 直訳すると薬
親知らず ○ まだ2本残ってる・・・
一人暮らし × 寮なら
確定申告 ○ ややこしぃねぇ
ネットオークション ○ ゴルフセット買う
代金引換郵便 × カードが多いね
現金書留 ○ 現金を郵送すると違法
クール宅急便を送る × クールな男を目指してます(無理
赤帽利用 × 赤ヘルだと広島
お歳暮を贈る ○ 会社では全然だなぁ
信託銀行で口座開設 × 日本では普及しないね
農協で口座開設 × 農協ないよ農協
定期預金解約 ○ 預金する程金が・・・
相続税・贈与税 × 相続するものは借金のみ
株 × 煮込みは美味しい(違
キャッシング × 要するにサラ金やね
CATV △ アンテナ配線のみ
電話加入権 ○ 電気屋で買ったのに・・・最近はいらないの?
料金滞納で電話がとめられる × めったに使わないし
お金を払って法律相談 × 至って善良な(略
映画の試写会 × 今年は面白そうなのが目白押し
スポーツ新聞 ○ 元新聞配達員ですから
転校 △ 卒業後に転校。クラス表に名前がなかった(涙
デートでカラオケ ○ お互いに好きな曲歌ってる(いいのか?)
一夜かぎり ○ 一夜っつーか・・・
国際電話 × 知り合いいねぇ〜
100人以上の前でスピーチ ○ 新入社員研修で発表させられた(汗
寿司屋のカウンター ○ ハマチ!ハマチ!ハマチ!(安上がり)
一見さんお断りの店 × 2見さんなら良いの?
30人以上の飲み会で幹事 × 友達30人できるかな
共同募金を集める × 俺に募金をおくれでないか(駄目
10代で無断外泊 × 至って善(略
男装・女装 ○ 修学旅行で定番じゃない?
青春18きっぷ ○ 特急に乗っておじゃんw
飯盒でご飯を炊く ○ 野外学習
学園祭実行委員 × 一般学生ですから
一人で居酒屋 × 呑んべぇではない
神輿担ぎ × 担がれる事は?(駄目
胴上げされる × 重いよ?
保険金請求 ○ 請求されるって事よね?
英会話教室 × ふぉーゆーどろっぷあはんかち
酔っ払って記憶をなくす × 吐くほど酔っても記憶明瞭
テニス × バドミントンなら
乗馬 × 父親が馬(違
アーチェリー × 洋弓は左右対称
格闘技 × ひ弱ですから
床上浸水 × 友達が大変だったそうで
留置場 × 至って(以下略
刑務所 × いた(略
集合写真撮影時に欠席して上の枠に写る × 健康体そのもの
遠距離恋愛 ○ 車で30分は可?
仏教以外の葬式 △ 葬式は無いがお悔やみなら

100問中、○32、△7


その3

京極夏彦 × 乙一じゃ駄目っすか
アガサ・クリスティー △ 灰色の脳細胞、TVのみ
小津安二郎 × う〜ん、わからん・・・
黒澤明 ○ 「生きる」は名作
スタンリー・キューブリック ○ 2001年過ぎちゃったよ
フェリーニ × マターリなら
映画館で「男はつらいよ」 × 映画館はなかったような・・・
映画館でポルノ × どこにあるんだろうw
ポルシェに乗る × クラウン止まり
レコーディング・スタジオ × どこにある(以下略
行ったコンサートがライヴ・アルバムに ○ インディーズですが
ダブル・デート × ダブルドラゴンってゲームあったなぁ
着ぐるみを着る × 冬なら快適?
漬物を漬ける × 食うのみ
七輪で焼き魚 × 同上
餅つき △ 見学組
餃子を皮から作る × 皮以降なら製作可
包丁研ぎ × 使わないからねぇ
痴漢を注意する × どこに居るんだろうw
犯人逮捕を目撃 × どこに居る(以下略
ジェット機 ○ 落ちる感覚が嫌だねぇ・・・
プロペラ機 ○ 陸地がミニチュア化
パラグライダー × ボートにひっぱってもらう奴?
ヨット × おっとっと
モーターボート × 乗った事もねぇっ
新幹線のグリーン車 ○ パック旅行で
ヒッチハイク × 出かける時は車で
キューバダイビング × 泳げなくてもできるらしいけど
馬車 × 人力車ってのは?(ないけどさ)
和服 × 着物3割増し(値段ではない)
シークレット・ライヴ × どこでやってるんだろうねぇw
ヌード撮影 △ デッサンなら
ポケットモンスター ○ ピカチュウ
混浴 × どこに(以下略
ラーメン屋でビール × 存在はかねがね
ディスコ・クラブ × どこ(略
ちけっとぴあ × チベットぴあ
コンビニのレジで1万円以上支払 × 最近はコンビニ宅配あるので多いのでは
職務質問 ○ 盗難自転車と間違えられる
他県へ転居 ○ 元々京都府
交換日記 × 日記すらつけねぇ・・(此処は日記?)
田植え × 田舎はやってるらしいけど
空き巣被害 × 空いてません(ぉぃ
宝塚観劇 × 遊園地なら
劇団四季 × どこで(略
バード・ウォッチング × 田舎では声は良く聞く
外国人に道を聞かれる × ここはどこ〜
外国人に道を尋ねる × 海外で地元の店に入ったことなら
出身校が甲子園出場 ○ 古豪。最近部史作りました(ウチの会社で)
ファンレターの返事をもらう × 出してねぇっ
海釣り ○ カレイしか釣れないね
釣堀 × どこ、どこ、どこにあるのか(以下略
国家試験受験 ○ ネタ
ユースホステル × ユースって?サンタマリアか日本代表か(違
フィットネス・クラブ × 運動せねば
歌舞伎 × 学校で見たのは何だっけな
銭湯 ○ 昔は風呂付のが珍しかった訳で
学校の飼育係 × 触らすな危険
NHKの語学講座を1年以上継続 × 西語ブームですか?
ボウリングでストライク ○ 最高5連続まで
20歳過ぎて道に迷い帰れなくなる × 迷うが帰る
全裸で泳ぐ × 健康法?
着衣のまま泳ぐ × 最初、海水浴は棒に捕まるだけで泳がなかったらしい
人工呼吸 × 人工呼吸器は不可?(ないけどさ
タクシーの助手席 ○ 4人乗れば必然的に
カプセルホテル × ホイポイカプセル(違
日経新聞 ○ 新聞屋で拝見
保証人 × 保障しません
ハローワーク ○ 職業選択の自由アハハン
議会傍聴 × 盗聴は不可
買ったCDが初登場1位に × 初登場って難しいでしょ
ファンクラブ入会 × 学校のファンクラブは可?(ないけど
出待ち・入り待ち × フツーにわからん(汗
カラヤンのCD × サントリーの烏龍茶の楽譜なら入手
ヤンキーの友人 × クッキー、はぐきー(小学生は意味不明
ラッパーの友人 × ラッパ吹き・・は違うか
ケーキ・バイキング ○ 当時は甘いものも食えたのだが
ナンパした・された × 人生と云う名の舟が難破
産婦人科 ○ 5000グラムはでかすぎ
ミシン所有 △ 親のものは俺のもの?
ハンダゴテ所有 △ 同上
パーマ × 天然ってどーやってなるの?
男子校・女子校 × 中性校(ない
ゴルフ △ まだコースに出てない・・・
ビリヤード ○ 1%の努力と30%の勘、あとは運
ダーツ × 12個入りのチョコレート(それはダース)
SNS × 日本語プリーズw
2ちゃんねるに書き込み ○ ちゃんねらーですが何か?
電車男 ○ 痴漢男も文庫化したらしい
テレホーダイ ○ 夜はネットの時間ですよ
雲海を上から眺める × それは〜君が見た光〜♪
白黒フィルムで写真撮影 ○ 光画部ですから
東京ディズニーシー × ランドもないのに・・・
潮干狩り ○ 潮を狩る(無理
屋形船 × 屋根なしなら
野生のタヌキ・キツネ × イノシシや鹿ぐらい
テントで寝泊り × テントってまだ出てるの?(コメディアン)
野宿 × 一宿一飯の友
プラネタリウム ○ こーゆーのは学校で行くなぁ
秘宝館 × 秘法って何!?

100問中、○26、△6


その他

フーゾク ○ 本来風俗という言葉には、いやらしい意味はない(はず
女を殴る × 喧嘩はやめて〜
男を殴る × 二人を止めて〜♪
先生を殴る × 私の為に〜
親を殴る × 争わないで〜(違
東京 ○ 地方用
東京タワーに昇る × 同上
フルマラソン × 走れメロス
ゲーテ × ゲーテもの食い(誤
幽体離脱 × 人体の不思議
OSの再インストール ○ 未完成の製品を売って儲ける不思議
分解修理 ○ 壊す
妊婦に席をゆずる × なかなか実物に出会わない
南Q太 × 知らない人にはてなアンカーは便利だねぇ
治験 × 割のいいバイト
蒙古班 △ 記憶にございません
フジロック × フェスティバルよね?
異性に告白 ○ おいらも変わったなぁ・・・
同性から告白される × 秘密の告白は入らないよねぇ?
中退 ○ いやー・・・お恥ずかしい
留年 × いやー・・・お恥ずかしくない
浪人 × 高卒で就職
禁煙 × んー・・・元から吸わない人はどうしたら?
飲酒運転 ○ いやー・・・お恥ず(以下略
公文式 × 昔通ってたのは何のゼミだっけな?
進研ゼミ × 真剣にゼミ
結婚式に出席 ○ 結婚するって本当ですか〜(2度目)
葬式に出席 ○ 割愛
親しい人が死ぬ ○ どうじょう
喪主 × 喪主は兄
遺書 × そうだ、遺書を書こう
幽霊を見る △ あれは何だったんだろう・・・
UFOを見る × 手を合わせて見つめるだけで〜♪
ケーキを焼く × 料理はほとんど
三島由紀夫 × お噂はかねがね・・・
尾崎豊 × 以下同文(ぉぃ
ビートルズ × 知ってはいるけどねぇ
怪我痕 ○ 顔と指にあるけど目立たない
スピリタス × あ、呑んでみたい
サイト運営 ○ 仕事だし、個人でも
キセル ○ 喫煙じゃないよねぇ?
読経 × 写経のが良くない?
食中毒 × 至って健康優良児
無言電話 △ ほったらかし
決闘 × ゲームは不可でしょうし
踊り食い × 踊り踊るなら〜♪
同人誌 ○ 印刷の仕事はじめようかしら
ガンダム × プラモは良く作ったけど、実は知らなかったり
四国88箇所 × 親は行ってはる
司馬遼太郎 ○ これは押さえておいた方が良くない?

以上50問中、○16、△3


以上、350問中、○105(30%)、△23(6.5%)でした
コメントは無くても良いみたいだけど、それじゃつまらないのでw

なんか前にやった100の質問の延長のような気が・・・