sidewalkcafe blog

日々是好日

めざせモスカウ

最近モスカウ(ドイツ語でモスクワの事)の音源が流行りらしい

http://www.geocities.jp/moskau_m/

原曲はジンギスカンってドイツのグループが歌ってるのだが 日本語で聞いた事あるな〜・・・

と思ってたら、日本語版があったみたい

<参考>
‚ß‚´‚¹ƒ‚ƒXƒNƒ
http://anison.pobox.ne.jp/database/data/person/5603.html

バオバブ・シンガーズってのは
声優ぷろだくしょんバオバブのユニット
富田耕生富山敬神谷明野沢雅子等そうそうたるメンバーだ

当時、モスクワオリンピックの応援歌として歌われたらしい
だけどそのオリンピックを日本はボイコット・・・
応援する機会もなかったとゆーお話


この曲をどこで聞いたかというと
どこからか高校の部室にやってきたマッドテープ(NEW MADTAPE SERIS 1)だった

<参考>
http://boat.zero.ad.jp/~zbk20345/mad/

なつかしいっっ
こんなサイトがあったとは〜

当時聞き辛かった箇所もちゃんと文字に起こしてくれてるからわかりやすいし
思い出して笑ってしまうw

宇宙刑事アンパン」サイコ〜