sidewalkcafe blog

日々是好日

ブラポル定期演奏会

吹奏楽団ブラス・ポルテーニョ(ブラポル)のホームページ

友人に誘われてブラスポルテーニョ定期演奏会に行ってきました

高校の同窓生も参加していて
何度か見ている友人によると、とても楽しい演奏会なんだそうな


そんな訳で、今になって初めて見に行ってみた


神戸文化ホール(http://www.kobe-bunka.jp/hall/)前で友人たちと待ち合わせ
普段は顔を見ない、久々な面子もあり久闊でござる
(携帯電話持とうよ>友人T)

入り口でパンフを貰ったのだが
演目に「宇宙戦艦ヤマト」がある・・・

成る程、確かに普通の演奏会とは違うナァ・・・


1部は普通(?)に「ピーターパン」やら演奏してつつがなく終了
次に各パート紹介が始まった

これがまた面白くて、各パート毎に「サザエさん」「冬ソナ」「ヤマト」「3分間クッキング」等々・・・
様々なコスチュームで登場して演奏・かなり笑わせてもらった


2部は他に手品ショーやら他アーティストとの共演
そしてメインとなる「みんなで演奏会」


当日はやけに中高生の制服を見かけると思ったら
どうやらブラスバンド部の面々で、各楽器を持ち寄っていた
そして、壇上で演奏するのだ

バックにブラポルを従えての大演奏会
老若男女があらゆる楽器を持ち寄っての演奏は壮快だった



いやー、侮りがたしブラポル
とても面白かった
これは来年も行くやろうなぁ・・・