sidewalkcafe blog

日々是好日

社長ブログはじめました

 取引先に「ブログなるもの」を教えて欲しい
との打診があったので、色々説明してあげましたが・・・

どうもIT革命のあおりか「新しい物はバラ色の未来」が見えるんだよなぁ・・・
うちの説明不足かもしれんが


確かにブログツールを企業広告として成功させれば
それは大きな力になりうるだろうねぇ

う〜ん・・・まぁちょっと考えてみるか


って事で、我が社の社長が試しにブログを作ってみる事に


ブログファン(http://www.blogfan.org/)によると
ユーザ数1位は「楽天
う〜ん・・・楽天かぁ・・・
でも、あすこのブログってデザインくずれまくりで見難い印象があるんだよな〜・・・
って事でパス

2位はライブドア
これが1位と思ったけど違うのね
でも社長が「ホリえもん嫌い」と言ったので却下w
古い人や起業家にはモテないのかなぁ

3位がYahoo
結局ここで借りる事にしたんだけど
まだベータサービス中ながら、ネームバリューで順調にユーザ数を増やしてきているねぇ
ただ、デザインが全然いじれない・・・
外部リンクメニューが置けない・・・
「超」初心者用ブログになってるね、コレ

まぁ初めてやる人にはいいのかな・・・
でも企業広告には向いてませんでしょ此処は


まぁ、どうなりますことやら

(社長ブログ 現在 記事数0)