sidewalkcafe blog

日々是好日

神戸豚まん放浪記(6):老祥記(中華街)

元町中華街「老祥記」
老祥記|神戸・南京町の元祖豚饅頭屋
豚まん 1個 80円
オススメ度 ★★★★


 雨降ってたので中華街の老祥記へ行ってきました


此処は普段、50人ぐらい並んでるんですが
雨の日はあんまり並んでいないので買い時です
そういう訳で老祥記で買うのも久しぶり


で、久々に老祥記の豚まんを見て思ったこと
「ちっちゃ!」


前から小さかったけど、こんなに小さかったかなぁ?
てことで此処では10個ぐらい買って帰るのが当たり前のようになっている模様
注文は3個から


なんか蒸し器も変わってるし、製法も変わったんかな?
味はしっかり練りこまれた豚肉と玉ねぎに醤油だけという昔ながらの製法らしい
ただ、思ってたより美味しくなかったというか
味落ちたんじゃない?


最近では広場のはす向かいに新店舗もできて
変わった豚まん(フカヒレまんとかチャーシューまん等)を販売している
だけど、変わり物はあんまり食う気がしない・・・


<地図>
はてなマップ