sidewalkcafe blog

日々是好日

はぢめてのPSP

<参考>
http://d.hatena.ne.jp/EXAPON/


うちの兄上がPSPを置いて帰ったので遊んでみた


ソフトは天地の門(体験版)
<公式>
天地の門 | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト


なんでもソフトはこれ一本しかもってないらしい・・・
PSPでやるべき魅力的なラインナップが無いからのぅ・・・
だから本体とソフトの売り上げが逆転してるんだ!
ほんっっっと、携帯エミュレータ機やな


さて、問題のソフトなんだけど
はじめてやった感想は、画像がむっちゃ綺麗!
携帯ゲーム機とは思えない程


問題にされてたロード時間だけども
自分としては気にならない程度かも
まぁ画面切り替えの度に5〜10秒ぐらい待たされるんだけどね
おいらは気が長いからのぅ・・・^^;


プレステも普通にこれぐらいは待たされたんじゃなかったけ?




ゲーム内容は3D視点の剣劇アクション
3D視点の難点は、攻撃が当たりにくいという所
最近では猫も杓子もポリゴンだからなぁ・・・


普通に2Dアドベンチャーなら読み込みも苦にならない気がする
画像だけなら早いだろうし、場面転換毎に細かく読んでれば
気にならない読み込み速度なんじゃないだろうか?


まぁでも、この蟻地獄は抜けにくいと思うけどね・・・

    • >