sidewalkcafe blog

日々是好日

擬音祭り

どんがらがっちゃんぶーんぱふぱふ


って擬音ちゃうわ!



と寒いギャグを飛ばしておいて
今日は祇園祭に行ってきました


http://www.kobe-gionjinjya.com/index_g1.html


神戸平野の祇園神社は、JR神戸駅よりバスで北へ15分ほど



平野の近くにも豚まん屋があったので、参拝の前に寄ってみる事に
「ここまで来て豚まんか!」と思われても仕方ないなぁ^^;


まぁ時間が遅かったので既に売り切れ
今日は断念して次回にしよう



祇園さんと言えば、人社前のながーーい階段
疲れた^^;
やっぱり運動不足だけん、何かせんといかんのぅ・・・


そして屋台の列
さっき豚まん会損ねたので「売ってないかな〜」なんて言ってたら
本当に売ってた!w


友人達に笑われますた



屋台で中華点心のお店って珍しいなぁ・・・
でも美味くない・・・高い・・・(1個250円)


素人にはオススメしない




平野には温泉もあるようで

湊山温泉へようこそ


今度行ってみようっと