sidewalkcafe blog

日々是好日

最近はまったゲーム、読み物

小太郎ブログさん所で紹介されてて、ハマってしまったゲームを何点か紹介
(ネタ切れとも言うw)


・忍者風アクションゲーム
http://blog.livedoor.jp/kotaro269/archives/50028692.html
 これは面白いよ〜
思った通りに動かせると爽快!
ダウンロードして遊んでますw
先の面に進むとめちゃくちゃ難しくなりますが^^;
特に体力ゲージがちょっとしかない面とか・・・


・チェスのナイトを動かすパズルゲーム
http://blog.livedoor.jp/kotaro269/archives/50037677.html
 チェスのナイトの動きって言うと、将棋で言う桂馬
あれを四方に動かせるとお思いなせぇw


昔、ファミコンでやった「ナイトムーブ」を思い出した
<参考>(いちばん下)
データベース1990


ちなみに最高11面、323200点339位まで行った
これ以上は無理^^;



・スタンダードな倉庫番
http://blog.livedoor.jp/kotaro269/archives/50036828.html
 いわゆる良くある倉庫番、そのまま
昔からあるパズルゲームなので、思考も至ってシンプル
それだけに難しかったり^^;
あぁぁっ! あの箱引っ張りだしたい!w



最近読んだまとめサイト
・郵便猫ダイジェスト
 http://www.geocities.jp/neko_digest/
 拾った子猫を里親に出すまでの成長日記


前に紹介した幽霊まとめサイトがすごい結末に・・・なりそうw

 前回(8/12)に紹介したサイトなんだけど
現在進行形で物語が続いている模様
というか、幽霊が消えてからがミラクル!
なんと・・・(以下ネタバレw)


幽霊だと思ってたら、実在する生きている人だった!


しかし、事故で意識不明の期間の話なので本人はうろ覚え
さらに事故は2年もの前の話だった・・・
本当にそんな話あるねんなぁ・・・


いま会いにゆきます」みたいな展開やなぁ・・・
まぁ、あれは前に2人は会ってるし強く引き合ってたし
なにより「実体」を持ってタイムスリップしてるし!


この話は霊感を持った主人公(と言うのかな?w)が、霊体(アストラルバディ?)を感じ取ったから成り立つんだし
肉体(マテリアルバディと云う)ごと時間と空間を越えるには無理があるのではないだろうか?


漫画では「EDEN」で、量子テレポーテーションなんてSF理論がなされてるけど
もっと現実的(?)に見れば、その時間軸に存在する肉体を借りて行動する方が的確かも
小説「トキオ」がそうだねぇ
あと、「タイム・リープ」は霊体(魂)の移動じゃなくて、精神体のみの移動だったし


まぁなんだかんだ言っても、現代ではオカルトととしてしか認められていない世界やから
この物語も話半分で聞いて感動するも良し、冷静に見つめるも良しといった所でせう