sidewalkcafe blog

日々是好日

日本の中心で哀をさけぶ

<参考>
日本へそ公園


特に意味はないw
日本のへそって、此処だけじゃなかったような・・・まぁいいか
<参考>
日本の中心で何かを叫ぶには - Excite Bit コネタ(1/2)



世界の中心で愛をさけぶ」TVでやってたので見てみた
3時間もやってるのを知らずに見逃すところだった^^;
最初ちょっと見れなかったけどw


裏では阪神の優勝試合やってたし
3アウトになった瞬間に速報が出た時には「仕事はやすぎ」と思ったがw


映画の内容は思ってたのと大分違ったなぁ
主人公の男の人は過去をまだひきずってたんだねぇ
もっとしっかりしなきゃ、と思うんだけど
自分に置き換えてみたとしたら、そう大きな事は言えない訳で・・・


でも、最後ってエアーズロックまで行くんじゃなかったのねw
飛行規制がかかってるのかな?



最近「死」に関する小説や映画が流行のようですな
これは核家族などや、世帯数の増加(でも人口は減少)によるものなのかと思ってみたり

昔は医療技術が低かった所為もあっただろうけど
家族を亡くす場面に遭遇する事が多かったんじゃないだろうか


祖父や祖母と同居していれば、そういった事は避けられなかっただろうしね


今はいっしょに住む事が少なくなり
訃報を聞いてからかけつけるような事が多いんじゃないだろうか


だから成人しても人の死に関して予備知識がなく
小説や映画等という媒体に頼ったり
バーチャルな体験として受け止める人が多いんではないかと
そんな事を考えてみたり



最近はネットの普及により
広く一般の情報が手に入るようになったので
探せば実際にあった事も沢山紹介されてます


こんな風に
<参考>
相手に死なれて終わった恋愛


※2ch内のスレ紹介なので、荒らしや過度の煽り擁護なので喧々囂々としてます


事実は小説より奇なりとは言うけど
バーチャルで済ませられるものなら済ませた方がいい事柄でしょうね