sidewalkcafe blog

日々是好日

墨香オンライン(DarkStory Online)

http://www.darkstory.jp/



無料って事でやってみましたよ


あの「モナー」が出てるMMOって事で、いろんなところでニュースにもなってましたね


内容は中華系タイプのRPGで、五行思想が元になってるみたい
西洋RPGは4大元素、土火水風の属性が主で、五行の場合は土火水木金の属性がある
属性試験ていうのがあって、ちょっと五行の勉強しないと駄目みたい


ちなみに「雷」は、金属性って事になってるけど
木属性としてある所もある
木属性の雷は、金属性の「避雷針」に負けるからね


四大元素でも「雷」の分類はまちまち
風で雷をおこすものや、水で雷雲を作り雷を発生させるものとかあったねぇ
どっちかと言えば、両方使うんだろうけどw



墨香オンラインのデータまとめサイトってないのかね・・・
手探り状態だから、ファーストキャラは捨てキャラになっちゃったし^^;


と、思ってたら見つけたw
http://www.mmo-station.com/dark/