sidewalkcafe blog

日々是好日

神戸豚まん放浪記(16):吉林麺点

湊川公園 ミナエン商店街「吉林麺点」(きつりんめんてん)
ぶたまん 1個 70円
野菜まん 1個 70円
オススメ度★★★


湊川の「吉林麺点」に行ってきました。
ここはミナエン商店街という、湊川公園の中(地下?)にあって
地元でもちょっと知らない人が居るんじゃないかと思う穴場(?)だったり
地下とは言っても湊川公園自体が高架の上にあるのでどうなるんだろう?w

下町の料理屋のような雰囲気
持ち帰り用の窓口があるので、そこで豚まんと野菜まんを注文した


他所にはない形、ていうかいびつw
時間も遅かったので冷めてたけど^^;
一口食ってみたらびっくり!
めっちゃうまいやん!
やっぱり美味しい豚まんは冷めても美味しいという持論は間違ってなかったようで


野菜が多くて、野菜まん?と思った方が豚まんだったりw
野菜まんは肉が入って無く、トンコツ味でこちらも美味


チャーシューまんとか、フカヒレまんとか・・・
変わりダネはあんまり好きくないけど
ここの野菜まんは本当に美味しい
オススメ



<地図>
はてなマップ