sidewalkcafe blog

日々是好日

おでん鯖殴りアコプリ祭り

殴りプリ祭りに参加
今回は新パッチのアインブロックへ行く事になりましたとさ



2時からの自己紹介のひととき
乱入した猫を餌付けしてみたりw



ジュノーから飛行船で行く事になったけど
約一名、引き返してしまった人が居たので
待機ついでに歓迎チャットを立てて遊んでたw



アインブロックの坑内
ゾロゾロと「殲滅」しながらと2Fへと進む



ひとたび、敵とまみえればたこ殴りの刑
殴る人が多くて、もう何が何やらw



今回の難敵、クマー
小槌を持った熊のぬいぐるみ(?)
自爆されると一撃で屠られます^^;
おいらは2Fに降りた途端に爆死したし・・・
その後、2度の爆死を経て
「自爆もスキル(魔法)なんだから、レックスディビーナ(沈黙の魔法)で防げるんじゃ?」
という事に気付き、沈黙作戦決行!


おいらはLAを取ってるので、ディビーナも当然Lv5
この作戦が功を奏し、以後は死人が出なかったとか何とか・・・


だったら最初から気付けよ!って^^;


<教訓>
自分の持ってるスキルは把握しておきましょう
(LDなんて普段まっったく使わんしなぁ・・・^^;)