sidewalkcafe blog

日々是好日

暑がり社長、寒がり社員

 うちの社長は結構暑がりで、夏になるとクーラーをガンガンかけている
それでも足りずに、横で扇風機を回してたりする


おいらはクーラー対策で長袖を着てたりする訳だが
まぁ、夏は仕方ない
暑いし



けど今の時期に窓全開は寒いと思うんだけどな・・・
なんだかんだ言っても11月やし・・・


なんと言っても


客の飲み物に氷をめいっぱい入れて出すのは止めた方がいいと思う、うん。



きっと基礎体温が高いのかもしれないが、一般的にはダウトでしょ・・・

さて、基礎体温はダイエットにも関係してくるのだけど


基礎体温は筋肉の量で決まる
男性の方が女性より筋肉が多く、基礎体温も高い
こないだ健康診断で計った筋肉量や脂肪量がそれだろう


基礎体温が高いと熱によって基礎代謝も高くなる
よって、何もしなくしなくても脂肪が燃える
ダイエットも成功しやすくなる


だから食事制限よりも筋肉をつけなさいってこった
尚、食事制限すると脂肪よりも筋肉の方が減りやすいので
余計にダイエットしにくい身体が出来上がる仕組みさ


逆に筋肉はつけにくいけど脂肪はつきやすいからね


という事で今日のうんちく終わりw