sidewalkcafe blog

日々是好日

靖国神社参拝は韓国への挑戦「日韓首脳会談」

日韓首脳会談でも、やっぱり話題に上った靖国参拝
ノムヒョン大統領は「韓国への挑戦」と批判したとか


<参考>
http://www.tokyo-np.co.jp/00/sei/20051119/mng_____sei_____002.shtml


でも、その後のニュースで前言撤回
「挑戦とは言ってない」と韓国政府筋からまた批判
<参考>
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/11/20/20051120000002.html


どっちなんだYO!


しかし小泉さんもうまい事言うねぇw

<上記記事より抜粋>
盧大統領が「政治家100名余が一緒に靖国に行って参拝することは
到底理解できない」と言うと、
小泉首相は「だから私は一人で行っている」と答えたという。


でもノムさんも負けてません!

中央日報の記事より抜粋>
 少ししてブッシュ大統領が再び話し始めた。「いずれにせよ小泉首相と
盧大統領の説明は少し食い違っているようだ」と話を切り出した。すると
盧大統領が即座に「小泉首相と私が習った歴史教科書の内容が互いに違う
ようなんです」と答えると、座中に爆笑がどっと起こったという。 
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=64560&servcode=200§code=200

(笑)
そら違うわなぁw