sidewalkcafe blog

日々是好日

年末師走大晦日

年賀状まだ書いてねぇ〜や
というか今年は何書くかなぁ・・・


そんな貴方に年賀状素材の紹介だよ!
http://puerutadelsol.seesaa.net/article/10844563.html


流石朝日!

「アメリカの犬ください」
首相官邸はあちらです」
というネタもあったなぁ・・・


・我田引水
http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20051211#p1

ジェンダーフリーって何だろね?

今学校って男女混合名簿なの?
http://www.tctv.ne.jp/enoku/s23.html
つうか、ソレって逆にややこしくなんないのかねぇ?
体育なんかは男女別にやるんでそ?
だって競技まで混合したら女性に失礼じゃないっすか
体力的に、体格的に違う事は明白なんだし
それともオリンピックは男女差別の最たる物とでも言うつもりかねぇ・・・


http://ameblo.jp/senichi-ss/entry-10007073376.html
男女平等と「男らしさ・女らしさ」を否定する風に考えてはいけない
父親・母親の役割が違うことは長年の研究でもわかってきている
って、研究なんかしなくてもわかるでそ・・・


http://yaplog.jp/nagano/archive/113
あんまり強すぎる権利もどうかと思うんだけど
あくまで「平等」でしょ?
これじゃ女性強権じゃないのかねぇ・・・

中国軍vsアメリカ軍、勝つのは中国」石原慎太郎都知事

http://highjump.cocolog-nifty.com/highjump/2005/11/post_e3b7.html
ベトナム戦争は民衆(ベトナムandアメリカの)が国家に勝ったんだよねぇ
アメリカが初めて負けた国でもある
(そういやアメリカって結構戦争してるのねモンロー主義はどこへやら)


ベトナム戦争を民衆vs国家(アメリカ)という捉え方をしてる人は居ても
共産主義vs民主主義という捉え方をしてる人は少ないんじゃないのかなぁ
現に民主主義の日本を憲法で否定している



中国の軍事力
http://obiekt.seesaa.net/article/5387177.html
さて、その中国の気になる軍事力は・・・というと
まだ脅威にはなってないが、このまま軍拡を続ければ
近い将来日本の脅威になる
という事だそうです


戦争こわーい


今なら日本の一部地域は開戦前に占領されるというオマケつき
http://obiekt.seesaa.net/article/10671549.html
何やってるのアンタら・・・
「無防備地帯宣言」って「戦時国際法」で有効なんでしょ?
戦時じゃない今にどこに向って宣言するつもりなのさ・・・


それにソレって「無抵抗に占領されます」宣言な訳だ
確かに明治維新の折、幕府軍が鳥羽伏見で敵前逃亡したり
江戸城無血開城した事もあったけど(慶喜の絶対恭順)
アレは維新軍との内戦を避け、国力・軍力を落とさずに
外敵(西欧列国)に備える為だったのに
外的に占領されてどーするのさ・・・
中国に占領されてアメリカと戦うの?
わーすごい


というか自衛隊は軍隊じゃなかったのね
防衛費拡大も軍拡じゃないから問題ないのね?


マンガ防衛白書は結構過激
http://f19.aaa.livedoor.jp/~hiyousi/offlinever2/index.php?no=r776
自衛隊は軍隊ですので基本的に仮想敵国と仲良くなれません
北や中が台頭してきている(軍備を増強している)時に
へらへらと軍縮やってられますかいな


現に冷戦時代、米ソが「軍縮しようね」と約束した時期がありましたが
米が律儀に軍縮していく中、ソはちゃっかり軍拡してました!
これはイカン!と米国も軍拡していった訳(米国よりの解釈ですがね)



自衛隊は日本を守る為に日夜活動しています
http://www.geocities.jp/dark_purple_phoenix/jgsdfn/3-247.htm
かわいいのぅw


報道

被害者名の警察発表は実名で
http://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/200510240035.html
加害者は通名
http://blog.livedoor.jp/oisa25012/archives/50283163.html


昔に容疑者を「犯人○○○」と実名報道したところ、後に冤罪が発覚
名誉毀損で訴えられたりしたもんだから
マスコミも加害者報道は遠慮がちになってきてるのかねぇ
それからは「犯人」ではなく「容疑者」となってるし


被害者も名誉毀損や社会生活に著しい弊害を及ぼしたとして訴えてみたら
マスコミの対応も変わるかもしんないよ・・・