sidewalkcafe blog

日々是好日

ドラマ「白夜行」

東野圭吾白夜行」TBSでドラマ化放送中
http://www.tbs.co.jp/byakuyakou/


久々にドラマ見ました
原作マンセーなおいらとしてはあんまり楽しめなかった
狭い!なんて心が狭いんだ!w


って言うか、原作の舞台は大阪で確か70年代だよねぇ?
ドラマでは95年になってる
いまどき質屋とかガス自殺とかありえるのか?
というか「スーパーマリオ事件」なんかはどうするんだ!?


子役の演技は結構良かったけど
武田鉄也の関西弁は許せなかった
つか、原作大阪じゃんか!
みんな標準語やしぃ〜・・・


最初にラストシーンを持ってきたのはドラマならではの見せ場なんだろうけど
あの2人の行動はアウト!
泣かないし、助けも求めないし、お互いを見てもしれっとしてる、というのがおいらのイメージ



あと、原作を読んでない人で亮司の胸にささってたのがハサミだって事に気づいた人、何人居たんだろう・・