sidewalkcafe blog

日々是好日

国内外のニュースほか

中国の検索規制に米国が反発

Infoseek ニュース - ニュース速報、芸能スクープなど満載

中国に進出したgoogleも政府側の規制に応じたようですね
中国Yahooで「天安門事件」が検索できないのは良く知られてる事実ですし
中国の対インターネット特別チームの名前は「金の鳥」だったかな?

嫌韓流に対抗して嫌日流発売、同漫画内の根拠は・・・

痛いニュース(ノ∀`) : マンガ嫌日流の作者に質問 「ソースは?」「インターネットで見た」 - ライブドアブログ

もうね・・・
事実の確認ぐらい取ってくれ
公共に発行される印刷物なんだからさ・・・
韓国内の書簡でも良いから
(それだと全部「事実」って事になっちゃうかw)

イラク人質事件の今井さん、批判の手紙公開で「炎上」

http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=home&NWID=2006020801002080

なんの為に公開したかにもよりますね
つーか多分2ch辺りにでも晒されたんだろうけど^^;
嵐にめげず、しっかりと自分の意見を考え直してほしいところ

<問題のブログ>
http://blog.livedoor.jp/noriaki_20045/
注)8日の記事はコメント数がべらぼうに多いのでめちゃめちゃ重いです
 閲覧の場合は注意

少年犯罪は減少の一途?

http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=main&NWID=2006021601000673

犯罪数は減ったけど、再犯率が増えたそうな
少数の犯罪者が何度も凶悪犯罪を犯すなら考えないとね


<参考>
少年犯罪データベース
未成年の殺人犯検挙数で見ると人口10万人当たりの比率で
一番多かった昭和26年の2.55に対し、平成16年は0.48と1/5以下になっている
http://kangaeru.s59.xrea.com/G-Satujin.htm

民主党「中国は脅威」で党内調整難航

Bing

「中国の軍事力は脅威だが、国としては脅威ではない」って何だよw
「攻撃の意図」なんて命令があればすぐに攻撃されるに決まってるじゃん
だいいち「短期的な外敵は台湾、中期的には日本、長期的には米国」と明言されてるのに、どこが「攻撃の意図はない」んだ?
たとい「今はまだその(日本を攻撃する)時期ではない」としても、将来的には「確実に」意図はあると思えるんだが・・・