sidewalkcafe blog

日々是好日

日本の心

日本は「にほん」?「にっぽん」?
まぁどうでもいいけどw

君が代の「さざれ石」は実在した

「さざれ石」 は比喩ではなかった

石が細かく砕かれて小石になるのはわかるけど
細かい石が岩になるなんて信じられなかった・・・


が、実在してるんですねぇ

明治時代は「野球脳」

明治時代には「ゲーム脳の恐怖」ならぬ「野球脳の恐怖」が存在した!

いつの時代でもこういう事を言う人が居るんやねぇ・・・
ちなみに昔、ベートーベンの時代には「音楽は麻薬のようなもの」と言ってる人が居たり
フランスでは小説を読むと頭が悪くなるとか、日本だけではないんですね
そして、漫画脳→映画脳→TV脳→ゲーム脳と連綿と受け継がれてきたわけですかw

どうかしている人達

Desiree Palmen - Images - Camouflage 1999-2001

ほんと、どうかしてる・・・w

中国の絶景

http://www-users.york.ac.uk/~fj102/photo/beautiful%20china.htm

実際はこんな感じ?→http://www.nyasoku.com/archives/50387113.html
でもえらい綺麗やねぇ〜
たぶん彩度上げてるんやと思うけど・・・

医療ミスに過敏な訳

閑、:良きサマリア人法の豆知識

日本の法律ってたまに抜けてるよなぁ・・・と思う
スパイ防止法ぐらい作ってくれ^^;
それはそうと、この話は本当なのかな?