sidewalkcafe blog

日々是好日

革命の嵐!東アジアを統一せよ

赤い嵐 〜東アジアを革命するために〜

ちょっと変わったJavaスクリプトによる
シミュレーションゲーム


共産主義国家か資本主義国家を選び、極東アジアの思想統一を目指すのだ


↓結果・・・w

     ∧_∧
    <`∀´∩ ホルホルホルホル
    (つ '丿 ウリがアジアを統一したニダ
    ⊂_ ノ  韓国は半万年の歴史があるニダ
     (_)

韓国での統一編(上級)はコチラw
2005年、上級「南朝鮮」でスタート
初級なら軍備拡大→ロシアを資本主義革命→援軍頼みで北を軍事侵攻でいけるのだが
上級になると、北を思想弾圧して資本主義革命を起こし、統一したほうが良い
(ただし、共産主義・資本主義傾向が供に0になるとエラーがでるので慎重に)
この時点で中国やロシア、アメリカからの核がばんばん飛んでくるので自国での再興は諦めたほうがいい(同盟国ちゃうんかい、とw)
まぁとりあえず、北がもってた核は日本に落としておいてw(お約束?)
次にロシアを攻めるなら自国を共産革命し、中国と協力して軍事侵攻するといい
オススメはベトナムを資本革命し、ロシア−ベトナム−台湾−韓国の共同戦線で中国を落とす道
台湾の軍備が上がってるはずなので、総数で中国の軍備を上回り
何回かアタックしていれば確実に落とせるはず
これで中国の絶大な経済力と多数の核が韓国のものに
まぁ、やっぱりロシアやアメリカからの突っ込み(核)が激しくて疲弊してしまうが^^;
そんな訳で核を持ってるロシアとアメリカにばんばん中国の核を打ち込み
こちらの軍備を下回れば侵略という方法をとれば良い
向こうもばんばん撃ってくるので最終的には経済が0、軍備が2ケタになってると思う。
(ただし軍備が0になるとやっぱりエラーがでるので慎重に^^;あとアメリカを攻める時は資本主義で、共産主義だと日本−台湾−南ベトナムから援軍が来てしまう)
核戦争って不毛だな・・・と感じてもらえたと思う(そこが狙い?w)
アメリカ、ロシア、中国、北朝鮮を平定したら核を持つ国はなくなるので後は撃ち放題w
撃ちまくって勝つ事もできるが、それだとこちらの軍備も2ケタのまま
相手は10ケタ以上になってると思う(オイオイ^^;)
そこで莫大な資金を得るために先ずは自国を共産主義に思想変更
ベトナムを思想弾圧して共産革命を起こさせる
ベトナム共産主義になったところで自国をまた資本主義に変更
台湾と共同戦線を敷き、北ベトナムを攻める
たぶん台湾の方が軍備が上なので勝てると思う
あとは日本、台湾に核を落として消耗させてからベトナムから奪った経済力で軍備拡大、軍事侵攻すれば良い
これで東アジア統一が果たせたと思う
ウリがアジアの帝王ニダ!