sidewalkcafe blog

日々是好日

まとめてニュース

講談社の雑誌「Voce」(ヴォーチェ)が執事喫茶を盗撮問題

VoCE 〜講談社「VoCE」執事喫茶 盗撮問題〜

次の祭り会場はこちらですよ〜w
しかし、ジャニーズにも喧嘩売るとは・・・いやはや・・・

俺の後ろに何かいる

Yahoo!ジオシティーズ - childrenincidentさんのホームページ

オカ板に定期的に立つ、恋する幽霊もの

不思議な不思議な物語

楽天が運営するポータルサイト : 【インフォシーク】Infoseek

不思議なお話のリンク集


ひとつだけネタが判ったもの
>物にまつわる話>奇怪な機械の話>死者からのメール
死後、死者から誕生日メールが届いたというんだけど
普通に、日にち指定メールサービスがある


あと、雑学が増えた
退行催眠って、催眠術で過去にあった話を聞き出す実験があるんだけど
稀に産まれる前、前世の記憶を持ってる人が居て(過去生の記憶)
その記憶が家族・本人にしかわからない事で生まれ変わりが証明(?)されているんだとか
その生まれ変わりの平均日数は約14ヶ月


もひとつ
明晰夢(夢と自覚している夢)で、もう一人の明晰夢の人と出会い
電話番号を交換して、起きた後に電話したら本当につながったというお話

ユングだかフロイトだかの心理学の世界では
人間の深層心理(魂)は最も深い所で全てつながっていてその場所を大領域(元型)と言う
(バスタードにも出て来たねぇ)
夢の世界は、その大領域に出入りできる手段なんだそうな
(必ず繋がる、というものでもないようだが)