sidewalkcafe blog

日々是好日

ROやる暇がない?

年代別TVアニメオープニングリンク集ですが
まだまだまとめ終えるのには時間がかかりそう・・・
時間を見てちょくちょく更新してますが^^;

EQ心理テストというのをやってみた

楽天が運営するポータルサイト : 【インフォシーク】Infoseek

結果・・・

状況判断力 
[60点] 客観的な立場での情報判断力はピカイチ

感情制御力 
[70点] 感情制御力が強すぎて、人間味に欠ける傾向も 

意志実行力 
[17点] イメージをふくらませるだけで満足しがち

対人共感力 
[69点] 思いやりはあるけれどおせっかい癖には気をつけて


総合診断
[タイプD] 
頭は抜群にいいけれど計画倒れで終わりやすい心配が

状況判断力・感情制御力・対人共感力の3つの能力に関して
比較的高得点をマークしたあなたは、基本的にものすごく頭
のよい人物ということができるでしょう。
何があっても決して取り乱したりせず、冷静に状況を分析し
て次にどうしたらいいのか、的確な判断を下します。しかも
あなたあは、困っている人の悩みを聞いてあげたりする人情
家の一面も持っているので、いい相談相手としてみんなに頼
りにされているはず。人望も厚く、これらの点だけ見ればま
さに理想的なリーダーかもしれません。
ただしあなたの場合、意志実行力にやや欠ける部分があるの
が、はっきりいって悩みのタネ。「自分が今何をすべきか」
がはっきりわかっているのに、なかなかそれを実行すること
ができないまま、絶好のチャンスを逃してしまうのです。
そのため会社などで責任ある立場を任されたりしても、あな
たの部署はチームワークはいいのに期待通りの成果をなかな
かあげられないかも。
また恋愛でも同様です。好きな相手といい雰囲気になること
はできても、友人と恋人の一線をなかなか超えられずにいる
うちに、ライバルに先を越されたりしそう。仮に相手から告
白されてつき合うことになったとしても、自分からどんどん
愛情を表現していくことができないために、マンネリが人一
倍早く訪れてしまったり・・・・・。
物事が計画だけで終わってしまいやすいあなたの運命を打開
するには、とにかくせっかちで行動力のある人物を味方につ
けることが大切。仕事に関しても、そうした人物とチームを
組めばあなたは成功率の高いプランを立てるだけでその人物
が着実に実行してくれて大きな成果を上げることができるで
しょう。
また恋愛も、おせっかいなところのある友人に何かと相談を
持ち掛けるようにすれば、その友人がいろいろとお膳立てを
してくれてうまくいくようになります。交際中はあなたが相
手に対していろいろな要求をし、それを実行してもらう関係
が作れれば、愛は長続きするはず。 

・・・優柔不断ってことですか?