sidewalkcafe blog

日々是好日

久々

侵略国家日本復活!?

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/728175.html
いつかの国会答弁で、自衛のために敵国のミサイル基地等を攻撃するのは
憲法に違反しないってのがあったなぁ
つか、攻撃されてからじゃ遅いっつーの
国民の命を守るのが国家・軍隊っつーものでしょうが


というかコレ・・・
http://d.hatena.ne.jp/satoumamoru/20060712/1152667805
周辺国に遠慮して、戦闘機の航続距離が極端に短いってのも問題やねぇ・・・
仮に北を攻撃してももどって来る燃料がない・・・


カミカゼ?^^;

正確な文章の書き方

http://www.mew.org/~kazu/doc/japanese.html
読んでない(笑

なつかしの10回クイズ

http://aruhenshu.exblog.jp/4132641/
1)9人って10回言って
2)シンデレラに出てきた小人の数は?
3)答え:0人

言葉の誤用

http://lan.rgr.jp/poor/japanese
まぁ言葉は生き物ですから、時代とともに変わってくものではある・・・
若い人の言葉遣いを見ると黙ってられないけどねw

医学の都市伝説

http://med-legend.com/mt/archives/2006/07/post_896.html
本を読むこと自体が悪くなる原因なんですかねぇ・・
長時間同じ距離のものを見ると筋肉が固まるってのもあるようですが

ここがすごいよ日本人

http://allabout.co.jp/relationship/kokusaikekkon/closeup/CU20060708A/index.htm
日本に居たら気付きにくいけど
外国から見れば良いところは沢山あるようです

ここが変だよイタリア人

http://2chart.fc2web.com/itaria.html
イタリア軍の伝説・・・

ここが好きだよロシア人

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/735816.html
ジャパニメーションは世界を席巻する