sidewalkcafe blog

日々是好日

詐欺に気をつけよう

ワンクリ詐欺のわかりやすい解説

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/special/2006/07/26/12786.html

つかMacだったらまったくひっかからん方法じゃのぅw

天皇メモは本物?

http://mizuho14.blog3.fc2.com/blog-entry-818.html
マスコミが見せていないメモの上半分に「藤尾(文相)の発言」とあります
藤尾氏が文部相大臣だったのは1986.7〜86.9
マスコミ発表では、この文章は1988.4のものとされる


こっちにも解説があります
http://youmenipip.exblog.jp/2881000/


この発言が藤尾元文部大臣のものでなくとも
「藤尾(文相)の発言」の後に続く文章がなぜ「昭和天皇の発言」と断言できるのか?


まぁあんまりオイタが過ぎると・・・

TBS報道に阿部氏激怒

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2247076/detail
このニュースで気になるところは
「放送免許を交付する総務省も25日に今回の件を確認し、調査中。」のトコロ
放送免許がからむから、TBSもなぁなぁでは済まされなくなったんだと思う

ガンホー元社員による不正アクセスについて

http://blog.livedoor.jp/botbokumetu/archives/50548125.html
まぁ、とりあえず悪い事は悪いとして、言いたい事を言う
・この事件で一番被害を受けたのはガンホーだと思う(信用を失った)
 実際に被害届けを出したのもガンホーだしね
 不正アクセスは社員の罪
・一部のGMがお金を増殖させる機能を持っていた事は問題ないと思う
 むろん、ソーシャルハッキング等の管理体制はしっかりしないと^^;
・RMTは現状ではまだグレーゾーン
 電子マネーには価値がつかないから盗んでも犯罪にはなりにくいしねぇ
 今回も不正アクセスでの逮捕だったし


早く電子マネーにも価値が認められないかねぇ
感覚的には管理会社が全ての権利を持ち、ユーザは月極めのレンタル料金を支払っているって感じだと思うんだけどな
金さえ支払えば何してもOKってのは間違ってるって事
(ゲーム内通貨も管理会社が一定の権利を有する)