sidewalkcafe blog

日々是好日

旅行


那智勝浦まで行ってきました

有名な那智の滝と三重塔の構図
この日は滝の水の量が少なかったんかなぁ・・・


初日は途中下車して紀三井寺

あいにくの雨模様


2日目
バスで那智の滝前へ
山道を200m程進むと滝に出るが
この日は天気が良すぎて滝からの輻射が多く
写真写りが良くない^^;

間近で撮影
森が深いのでコントラストも問題かな?


バス道へ戻り参道へ
階段を400段も登らなければ寺に着かないんだよなぁ・・・

ここで小ネタ
那智山青岸渡寺那智神社はヒサシの高さが一緒
さらに那智の滝とも一緒らしい

那智の滝の射出口の高さなんてどうやって測ったんだろう・・・


青岸渡寺の境内から那智の滝と三重塔を望む


三重塔に開いてる撮影用の窓から


三重の塔2階からの眺めの方が個人的には好みだ


バス道に下りて熊野古道


冬で木の葉が少ないのか案外明るい


古道の隣を車道が走っててイメージぶち壊し
観光用にはいいんだろうけどさぁ・・・


熊野古道入り口にある夫婦杉
でけぇ