sidewalkcafe blog

日々是好日

人は(都合良く)忘れていく生物

社民党阿部知子議員「阪神大震災自衛隊の出動が遅れたのはけしからん」

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/903452.html


※当時の首相は悪名高き社民党村山富市
 自衛隊の出動をしぶってたのもこの人


続き

私は当時医師として現地に赴き、村山首相も最善を尽くしていた

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/906517.html

1月17日午前10時、国土庁長官を本部長とする非常災害対策本部を設置、
午後4時に村山首相は、官邸で緊急記者会見を行い(略)

地震発生から5時間後に本部設置、11時間後に「緊急」記者会見ですか
海外からの人道支援も断ってたよねこのおっちゃん
海外のNPOの方が日本の首相より状況を良く理解してたかがわかるエピソードやね


まぁ新潟の時は、当時の小泉首相が迅速な対応をしてくれました
自衛隊派遣も本部設置も緊急会見も早かったねぇ
さすがだねぇ


とりあえず阿部知子議員、書き直した文章にも謝罪は一切なしですか・・・
まぁ社民党だし


<関連>
阿部知子阪神大震災についてトンデモ発言【秘書・池田】
http://wiki.nothing.sh/1070.html

・カエルニュース第254号には
『私自身の専門は小児科であるため、約一週間小学校内に臨時に設置された救援の
テントで次々と避難してこられた方々の診療にもあたりましたが』
と記述されているのに対して、徳洲会グループの阪神大震災における医療活動報告
http://www.tokushukai.jp/user/calamity/koube/koube1.html
では、同グループの本格的救援活動は19日に開始、
巡回医療チームが編成されるとともに21日より大黒小学校に常駐、
『小学校2階の家庭科室を利用して診療スペースを確保する。』
とあるが…

うほっ
大黒小学校って目と鼻の先じゃん(今は立て替えで無くなってます)
おばちゃん来てたって事?
てか仮設のテントで医療行為?