sidewalkcafe blog

日々是好日

小ネタ

アドビ、フォトショップを無償Webアプリ化計画中

http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20344303-2,00.htm


googleに対抗するんだって
だから内容は似たようなもんになるだろうけど、名前が売れてる分有利かな?


アメリカで「ゆず」や「コブクロ」のようなフォークディオがいない理由

http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20070409/121533/


ギターやるならロック
ストリートは乞食
という道が決まってるからなんだと

ハムスターシュレッダー

http://rssblog.blog81.fc2.com/blog-entry-17.html


これはいいw

ずばり当たる占いの裏

http://rssblog.blog81.fc2.com/blog-entry-18.html


記事には関係ないけど
明治政府は近代化、物質文明を押し進めるために一切の占いを公的事業から外した
それでカレンダーに表示されてあった各種の占いを廃止するに至る
だけど「六曜」(大安とか仏滅のやつ)は
賭け事のジンクスみたいなものなので占いではないとして唯一許可された
それが今のカレンダーに六曜が表示される元になったんだとか

おいしいチャーハンの作り方

http://memo.lazy8.info/archives/cha.html


>||AA||
  ∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゚・⌒) チャーハン作るよ!!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J
|