sidewalkcafe blog

日々是好日

初音ミクが医療崩壊に興味を持ったようです

初音ミク】僻地医療崩壊を歌う

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1596587

コメントが予想通り荒れててワロタ


ニコニコ見れない人はようつべもあるでよ!
http://jp.youtube.com/watch?v=hmd7wCkjV3Q



でも最近、いっそ崩壊してしまったほうが
医者の体力を温存できるし、医者を叩いてる人達の目を覚まさせるには良い薬になるんじゃないかと思ったり^^;
まぁその為に罪も無い患者たちを路頭に迷わせるのは可愛そうなので
やっぱり、復活させた方が安心か・・・


このまま崩壊を乗り越えても否定派には理解されないだろうなぁ・・・
こないだの診療報酬引き上げだって「金の亡者」とか言われてるしなぁ
医者は金が欲しいんじゃなくて、人手が欲しいんだけどね
ここら辺も政策ミスという感じがしないでもないけど
人手は簡単に増えないからなぁ^^;