sidewalkcafe blog

日々是好日

TV最近見てないわ〜

なでしこジャパン優勝

http://2chcopipe.com/archives/51736029.html


おめでとう おめでとう


<関連>
フジテレビがワールドカップ表彰式を放送しなかった件
http://piyopiyogeisupo.ldblog.jp/archives/51912161.html
フジ最近良く耳にするね、出資法違反だって?


フジテレビの姿勢
http://www.youtube.com/watch?v=b8PTYApmxTo


蓮舫議員、おめでとう発言に「仕分けした癖に」と絡まれるも反論
http://fugafugaplus.ldblog.jp/archives/3948244.html

シンプルな発明でスラム街が生まれ変わった

http://labaq.com/archives/51684523.html


防腐以外に、安い漂白剤は蛍光塗料が入ってるから明るくするのにも良いんだろうね

グリーンピースクジラ肉窃盗、二審も有罪

http://2chspa.com/thread/newsplus/1310458953


はいはい、横領とは関係ないですから素直に罪を認めましょうね
警察でさえ捜査に礼状が要るのを知らないのかしら^^;

菅首相、外国人献金返納の領収書を出し渋る

http://blog.livedoor.jp/jyoushiki43/archives/51780876.html


>>3 は面白いなw
鳴かず飛ばず:自ら吹聴せず、行動する時のために力をためている(誤用:何をしても結果が出ない)
役不足:役に対して役者の力が上回ってる。簡単な仕事。(誤用:難しい仕事→役者不足)
煮詰まる:議論が進み結論が出る状態。(誤用:議論が行き詰まり結論が出ない)
てんてこ舞い:忙しく動き回る。活躍する。(誤用:あわてて何もできない)
なし崩し:ゆっくりと収束に向かう。(誤用:悪い事をなかったかのように風化させる)
汚名挽回:汚名をふたたびかぶる。再度失敗する。(誤用:次は失敗しない→汚名返上・名誉挽回)

拉致実行犯関連団体の事務は民主党の国会秘書でした

http://fugafugaplus.ldblog.jp/archives/3949129.html


この問題は青山さんが詳しいね
昔から拉致問題に取り組んでるし、裏取りも済んでるんでしょ


<関連>
アンカー巨額献金問題
http://www.youtube.com/watch?v=mhUXmpYZbw4

原発作業が進まないのは官邸のせい

http://www.youtube.com/watch?v=H6eauFYiDKI


なんたがすごい話になってるな・・・知らなかった^^;
この政府むちゃくちゃだw

日本の貧困率が過去最低に?

http://newtou.info/entry/5460/


1985年からの調査って事と、貧困率の計算方法に問題が
土地いっぱい持ってて年金暮らしのおじいちゃんも貧困民に数えられたりする
<参考>
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=1030&f=business_1030_071.shtml

WEB漫画「カルトの思い出」

http://temote.sakura.ne.jp/cult/index.html


ためになる。関連情報検索したら
社会主義日本労働党(日本版ナチス)に怒られて、ナチスの制服止めたって記事があって笑ったw